カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


今日もすっごく寒いですね~
暖房のきいた部屋から出るのが嫌になります( ̄▽ ̄;



で、本題。
ドラマの話です。
今クール、うちが観てるドラマは・・・

・妖怪人間ベム (れんと私が最初から)
・ランナウェイ~愛する君のために (れんと私が最初から)
・家政婦のミタ (らんと私が先週から)

私は基本的に寝るまで、TVのある部屋にいるので、観なくても聞こえてくるんです。
もう12月だから、どのドラマも大詰め。面白くなってきましたね~^^



タイトル通り、ちょっと切ない話になります。
苦手な方もいらっしゃると思いますので、ご注意下さい。
では、続きから・・・どうぞ


皆さんおすすめのドラマがあったら教えてくださいね~↓応援ポチッとお願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ
一昨日は珍しく、中2の娘、らんも一緒に、ランナウェイを観てたんです。



観た人にしか分からない話になるかもしれませんが・・・

脱走して入った家で、母親とその彼氏に虐待されてた小学生のサクラは
脱走犯達に、本当のお父さんに逢う為に一緒に東京に連れて行って欲しいと頼み込み、
市原隼人演じるアタルが、一緒に連れて行くことを承諾した。
6話ほどを経て、ようやく、東京に着きました。

で・・・
一昨日の放送で、サクラは本当のお父さんに逢えたんですが、
お父さんには新しい家庭があり妻も子供も居て、サクラと一緒に住める状態ではなかった。
凄く悲しい話でした。
でも、これが現実だとも思いました、私は(/_<。)
※ただ、フィクションとはいえ、こんな話、子供達に見せるのは嫌だな~と思ってました。





だけど、後半でそのお父さんが、サクラを思って優しい言葉をかけるシーンがあって





「いつでもサクラのお父さんだからね!」 





とかなんとか・・・
※正直、聞いてなかったんですよ。私は、他の事しながら聞いてただけだし・・・







その瞬間、らんがボソッとつぶやいた。





「こんなお父さんならいいのに・・・」





・・・言葉が出ませんでした。





普段は、何も言わないらんだけど・・・お父さんに対して、そういう気持ちがあるのね。





ドラマって、今の時代背景に沿って作られてるんでしょうけど、
子供達に観せるのも、一緒に観るのも、辛い時があります。


パパ居なくても楽しい家庭、幸せな家庭を目指して頑張るのみ!↓応援ポチッとお願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト



テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベムもランナウェイ観てます と言うより家もチビが観るので見てます(^^
肩車した瞬間涙がダーーーーっと
子供って、小さいながらに親に気を使ってんのか本当の事と言うか内心話さないのですけど
いろんな思いがあるんですよねー
僕も片親でしたけど、当時の事思い出してみてもなんにも考えてませんでしたけどね(^_^;)

◆コメントを下さった K様へ◆

非公開コメントありがとうございます。
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

ホントに 『理想の・・・』 と いうのは、あるんですね。
最近の娘は、父親の幸せを祈りながらも呆れている部分が大いにあります。

ただ、思うのですが・・・
中学~成人する位までの子供は、親の事をとてもシビアに見ていて、
良い部分は見えず、悪い部分ばかりを指摘してきます。
それが、大人になると、いい所も悪い所も認めるようになるのではないでしょうか?
かつて、私もそうでした。

成長の過程だと思いたいです。

息子は無反応でしたね( ̄▽ ̄;

コメントありがとうございます。
返事が遅くなって、ごめんなさいm(_ _)m

> ベムもランナウェイ観てます と言うより家もチビが観るので見てます(^^
うちも同じです。
ベムは子供向けだから分かるけど、ランナウェイは何に惹かれたのか?
私は市原隼人が観れれば、それでいいんですが(笑)

> 僕も片親でしたけど、当時の事思い出してみてもなんにも考えてませんでしたけどね(^_^;)
改めて考えてみましたが・・・
そういえば、一緒に観ていた息子は全く無反応だった(笑)
何も感じないのは、何も不満がないからだと思いますよ。

よく分からないけど考えられる事は・・・
娘はパパが好きだったし、パパに期待してました。
期待してた分、裏切られた感が強いのかもしれません。
息子は、離婚時、小さかったし、期待も理想も何もないんですよね、きっと。
その違いかな?それとも、性別か?年齢か?難しいですね( ̄▽ ̄;

ありがとうございます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



 | BLOG TOP |