カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


今日、私はなんやかんやで疲れて、ずっとコタツで寝てました(=-ω-)zzz

小6の息子、れんは、朝から最後のドッジボールの試合に行きました。

中2の娘、らんは、今日も部活。
昼過ぎに帰宅後、友達と遊びに行くからご飯は要らない!と言うので、
マクドでビックマックが安いみたいよ~と伝えて、ポテトの券を渡して・・・

続、寝た私(=-ω-)zzz

更に少しして、れんが帰宅しましたが、
3人以上当てた子はお弁当が二つ出たから食べてきた!との事で、昼ごはんは要らない。

それを聞いて、もう一度、寝た私(=-ω-)zzz

結局、夕方4時にらんが帰宅するまで寝てましたヽ(´∀`)ノ ヨクネタ



それから、実家へ
20111204実家飯

筑前煮
三田屋のコロッケ
ハンバーグ
餃子
ハッシュドポテト
サラダ
数の子
他にも、なんか色々。

今日は、人数が多かったので、出てくるもの出てくるもの、すごい取り合いで、
写真撮ってる場合ではありませんでした。
このたった一枚撮ってる間に、どんどんなくなっていってた( ̄▽ ̄;
「作ってもないのに、写真撮るな!」と、弟に言われたり・・・その通りです、ハイ

ちなみに・・・筑前煮は無残にも鶏肉としいたけだけが先に食べられ、
その次がこんにゃく・・・最後には、根菜しか残っていませんでした。



今日は、何もせずに終わりました。
実は今、洗濯中 ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい <今、隣は空き家なので問題ないのです
早めに寝ないとね~





いっぱい寝たから、明日は元気になるぞ!実家に感謝☆ ↓応援ポチッとお願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト



コメント

お疲れ様ですーー

うほっ筑前煮美味しそう~~

そういえば、福岡では筑前煮のこと「がめ煮」って呼んでたよ
子供の頃はがめ煮が嫌いだったけど、大人になると美味しいって思うようになったな~~
なすび同様、味覚が変わったからかな?

お疲れの時はゆっくりするのが一番ーー

Re: お疲れ様ですーー

私も子供の頃は、筑前煮は、あんまり好きじゃなかった。
でも、今は兄弟で取り合いするほど(笑)
ホント、茄子と同じで、大人になったら好きになるものってあるんですね~

> そういえば、福岡では筑前煮のこと「がめ煮」って呼んでたよ
初めて聞きました!地域によって違う物なんですね^^
そういえば、昔は、筑前煮とは言わずに『炒り鶏』って言ってたような・・・

おぉ!今、調べたら・・・
元々、九州の郷土料理だったみたいです^^
九州では、がめ煮
公立の学校給食の普及により、筑前煮
家庭科の教科書では、炒り鶏
なんですって!
同じ料理に3つも名前があるって、凄い!

いつもありがとう☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



 | BLOG TOP |