カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


今日、また茄子を買ってしまいました~♪
前回も書きましたが、子供達は茄子が嫌いです( ̄▽ ̄;
20111117麻婆茄子

麻婆茄子
スイートポテトサラダ
竹輪と大根のお味噌汁
まびき菜の漬物・・・実家の母作

20111117麻婆茄子アップ
↑今日のピーマンは、こどもピーマン
普通のピーマンより、肉厚で食べ応えがあるし、辛くなく食べやすいピーマンです。
安かったし、絶対リピートします!

茄子もピーマンも嫌いなれんに、
「これ、こどもピーマンって言うて、辛くないピーマンやて^^ちょっと食べてみ」
恐る恐る一口食べて、
「あぁ!ホンマや!これ美味しい!!!」
「なすびも食べた?」
「うん!なすびも、みずみずしくて美味しいわ」
今日は、まあまあ食べてた^^

まあ、明日にはまた、なすび嫌い!ピーマン嫌い!って言うんでしょうけどね(笑)

それでも、私は、子供達が嫌いな食材を食卓に並べ、
「一口だけ食べてみ」
って、勧め続けるんですけどね~



20111117スイートポテトサラダ

今日、大きなさつまいもが100円で売っていたので、半分をサラダにした。
レンジで蒸して、皮むいて潰して、マヨネーズと牛乳と酢でペースト状に。
胡瓜とチーズが入ってます。

普通のポテトサラダより、繊維が多い分、ヘビーだけど、
ほんのり甘酸っぱくて、美味しい♪
やっぱり、旬のお野菜ですね~☆

日々の事は、続きから・・・


↓ランキングに参加しています。1クリックして頂ければ幸いですm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ
今日から、らんは職場体験学習で、お弁当が要らない^^

大人の社会をしっかり見ておいで!って気持ちで
「しっかりね!」 と 朝、送り出した。

※ホントは、見に行きたいんだけど「絶対に来ないで!」と言われてるので、
※行きません・・・行けません!!!(T▽T)
※お昼に、前を通ってそっと覗いたけど見えなかった(ノω<;)




一日を終え、帰宅したらんに聞いたら、みんな優しいんだって!
お店のおじちゃんもおばちゃんも、お客さんまで・・・

ままごと状態って事みたいね( ̄▽ ̄;

やっぱり、本当に大人の世界を見るのは、高校生になってバイトしてからか。
とりあえず、明日も失敗しないように頑張れ!


↓ランキングに参加しています。1クリックして頂ければ幸いですm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

おぉ! 相変わらず美味しそうなご飯~~
なす、うちは絶対食べないんだよねぇ
どうすれば食べてくれるだろうか
あと、キノコ類も食べないのよ・・・
今の季節、しめじとか安いからほんと買いたいんだけど
絶対に食べてくれません・・・・

子供ピーマンって初めてみた~~
私がいくスーパーでは売ってないなぁ
美味しそうだね
私もピーマン、あまり好きじゃないから食べてみたいわぁ

難しいですね

絶対に食べないっていうのは、難しいですね。

ただ、ちょっと気になることを思い出しました!
うちのおい、きのこ類が大嫌いで、家では一切食べないんですけど、
私んちに来たら、私、とりあえず、一口は食べるように勧めるので、一口は食べます。
で、「本人に給食はどうしてるの?」と聞いたら、「先生がうるさいから食べてる」って言うんですよ。
って事は、嫌いでも食べる事はできるって事です。
でも、自宅では「嫌い!」を貫き、一切食べてないみたい。。。

好き嫌いって、過去の記憶から来る先入観らしいですから、
それが、細かく刻まれてたり、形をしてなかったら、味が違ったら、
大丈夫!って事もあるようです。
ハンバーグやチャーハンに混ぜるっていうのは、どうでしょうか?

こどもピーマン・・・私も少し離れたスーパーで初めて見つけました!
去年発表されたばかりの新種らしいので、なかなか売られてないかもしれませんね。
私のような新しいもの好きな人ばかりではないので、
なかなか受け入れられてないのかもしれません。
特に年配の方は、全く興味を示さない様子でしたから、大変そうです( ̄▽ ̄;

でも、食べやすいピーマンだと思うので、きっと近いうちに出回ると思います!
色が濃くてちっちゃいですから、見つけた時には、是非!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



 | BLOG TOP |