カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


昨夜、帰宅するとコタツでへばっている中1の息子、れん



てっきり部活で疲れてるんだと思ったのに、
38度を越える発熱∑(゚∇゚|||)ナゼ?



9月にマイコプラズマ肺炎で入院した時以来の発熱だけど、
中学生になって、しかもデカいし、よく食べてるし、よく寝てるし、
朝だって、全く体調悪い感じじゃなかったのに・・・



なぜ?
こんなによく熱を出すの???
なぜ???




もうこんなに暖かいのに、インフルエンザだって終わってるでしょ。
ぃゃぃゃ、予防接種だってしたよ( ̄▽ ̄;





今日の昼前に電話したら、しんどそうだったので、
1時間抜けて、病院へ連れてった。



まだインフルエンザ出てるんだって。
でも、検査では陰性。
「早すぎたかも?」ってお医者さんは言ってた。



いずれにしても、未だ38度越えが続いている。
食欲もない。
ひたすら、スポーツドリンク。





子供の体調管理は、親の責任だよね・・・

食事? 
睡眠?
あと何???


手洗い?うがい?
言ってもやらないよ( ̄▽ ̄;

疲れで弱ってたせいか、今日は自己嫌悪に陥った一日だった(┬┬_┬┬)







熱性痙攣経験のあるれんの発熱には、どうしても神経質になってしまう。ある意味、トラウマ( ̄ー ̄;
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ FC2ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

コメント

ひなたさん、こんにちは。

娘が中1の時、マイコプラズマ肺炎にしょっちゅうかかっていた時に、小児科の先生がお話してくださったことを。。。

中学生の身体は人生の中の一番の成長期で、身体の成長と心と脳とホルモンのバランスが非常に崩れやすいのだそうです。

身体中の神経がいつもパンパンに張ってるから、頭痛やだるさ、発熱、、、が出やすい時期なんだそう。

れんくんは特に大きくなる度合いが大きいから、そういうのも関係あるのかな? と思ったので、、、

ウチの娘も成長度が高かったので、小6から中1まで、
ほんとにしょっちゅう熱が出てました。

朝まで元気だったのに。何があったの??って感じでした。

れんくんは熱性痙攣を以前にやってるので、心配ですよね。

早くよくなりますように★



大丈夫ですか?

インフルエンザでないといいですね。

体調管理、
もう中学生ですから
親の責任ばかりではないと思いますよ。
やはり手洗いうがいを
自分でしっかりやらないのは
自分の責任。
今度、熱がさがって元気になったら
自分の責任である事を話して
しっかり手洗いうがいをする事をすすめるといいと思いますよ。

少しづつ、そうやって
自分の責任を感じる事で
自立もしていけるのかな〜って思います。

まあ、親としては
いつまでも子どもでいて欲しいんですけどね。

ぴのこさん、コメントありがとう♪

こんばんは^^

貴重な情報、ありがとうございます。
ぴのこさんのコメントを読んで、ホントにホッとしました!

熱性痙攣は2歳までに2度。
2度目がひどくて、いきなり目の前で倒れて、私は半狂乱になったのです。
未だ、あの時の恐怖が忘れられないんですよ^^;

お陰様で、今日、どうにか微熱になりました^^

ホントにいつもありがとう☆

いつママさん、コメントありがとう☆

こんばんは^^

昨日から抗生物質を飲みだしたからか、
今日は微熱になったので、インフルエンザではなかったんだと思います。

れんももう中学生。
少し反抗期に入ってきて、なかなか言う事を聞いてくれませんが。
じっくり自己の体調管理ができるように、話をしたいと思います。

私にとっては、可愛い可愛いれんで、ずっと幼子のように素直で可愛くいて欲しいんですが、
もうすっかり見た目は、高校生以上の体格。
母離れしてもらうべく、私も子離れしないといけませんね(/_<。)

いつもありがとうございます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 

