カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


今日は少し暖かかった?
短い首にハイネックの時期も、そろそろ終わりかな~^^



水曜日はノー残業デー だったんです~♪

お陰でちょっと充電できそう^^



仕事はまだまだ終わりそうにない。
どの位あるのか?私は、イマイチ把握してない( ̄▽ ̄;
7人位で1つのプロジェクトをしてて、各自が与えられた分を仕上げる。
1つ終わると次が来るって感じ。


ただ・・・
ノルマはない。
だから、個人差があって
早く終わった人には次が来るけど、なかなか終わらない人もいる。


一日中パソコンとにらめっこする仕事だから、
一応1時間に10分程休憩する権利があるらしい。


で、残業の話。


同じ仕事をしている20代の男の子、よく休憩してるんだー
納期が迫ってて残業してるっていうのに、
残業時間も昼間と同じくトイレ行ったり、お茶汲みに行ったり、しゃべったり・・・
昼間はよく寝てる、勿論10分以上( ̄▽|||


残業断って帰ればいいのに・・・


密かに、そう思ってたら、隣のBさんが、
「やれへん人間の分、やる人間がせなあかんねんやん!」
↑思いっきり関西弁ですが、わかります?^^; =しない人間の分をできる人間がしなきゃいけないんじゃない!


Σ(・ω・ノ)ノえー!?そうなるの???
何も考えずに、やってたよ(ノω<;) ←そこまで頭が廻らない!けど、知らない方が幸せ^^;


確かに、そう。。。
今の会社のシステムだとそうなる。
しかも、時給同じって馬鹿馬鹿しい! 
      ↑言っちゃった!





でもねー
以前勤めてた大手メーカーでも同じような事があったし。
当時は、受電。


クレームの電話が多かったから、ややこしい(これも関西弁?=わずらわしい)のが、
嫌なんだろうけど、相当鳴り続けないと電話に出ない人が居たのね。


そういうのって、私は鈍感でいつも気付かず、
その時も、同僚から「○○さんと××さん、全然電話出ぇへんやん!」って聞いて、
ほんまや、電話全然出てない ってようやく気付く(;´▽`A``





みんな、私が気づいてないのを知ってて、私に言うのかな?
いつも聞いた時の第一声は、「え!?そうなん???」


知ってる?そういうの気付かない方が幸せだったりするんだよー
聞いたら気になるから、私は聞きたくないよーーー





ノルマがある仕事は成績が明らかになるけど、
そうじゃない仕事って・・・


『参加する事に意義がある!』なのか?


と、考えてる( ̄ー ̄;



でも、でも、きっと・・・
意識の違い、仕事量の違いを周りが気付くんだから、
上の人も気付いてるはず・・・



ま、私にはそんな器用な事はできないんだし、今迄通り頑張ろう(`・ω・´)ノ







愚痴ってないで、さっさと寝ないと!o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o寝ないと!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ FC2ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

コメント

ひなたさん、こんにちは。

私のとこも同じです(~o~)

電話、私がだいたいいつも取るんですけど、
気が付いたら、私以外誰も出ない・・・

郵便物も、ウォーターサーバーの発注も、
アスクルも、何もかも!

担当は経理なんですけどね、
総務のお仕事と雑務が全部私!

でも、給料は一緒もしくは私より上ですよ、、、

あと多いのは、寝てるもしくはタバコ吸いに行ってる、しゃべってる、、のに、残業してる人・・・

残業代付くからね~~~~

と、果てしないけど、そんなこと言ってても変わらないし、
どこに行ってもいろんな人いるし、、、
ってあきらめて、私も今までどおり、自分の仕事やってます。。。

がんばりましょうね~(^◇^)

ほんと

なんだか、腑に落ちない事ってあるよね。
しない人はそのままでいいのか?
出来ない人と出来る人はやっぱり
違う何かがあるべきじゃないか?
とか、悶々とする事がありますよね。

ほんと、気づかなければ良かったって事
たっくさんありますよね。
ほっといてくれ〜
と言いたくなることありますね。

聞かなかった事にしていくしかないんですかね。

あ、ややこしいは、普通に言いますよ。

ぴのこ

こんばんは^^

ぴのこさんの職場も、そんな感じなんですね^^;

きっと同じように見てる人、感じてる人はいると思います。
お互いに頑張りましょうね~

いつもありがとう☆

いつママさん、コメントありがとう☆

こんばんは^^

ホントに腑に落ちない事はありますね^^;

よく気のつく人から見たら、全く気付かない私が馬鹿に見えて、
言ってくれるのかもしれません・・・
聞き流して、気にしないようになりたいなぁ~って、
今、すごく思ってます。

ややこしい・・・って、普通に言うんですね^^

いつもありがとうございます☆

Re: ぴのこさんへ

今見たら、タイトルが、呼び捨てになってた( ̄▽|||

ごめんなさーい!

『ぴのこさん、コメントありがとう』と打ったつもりでした。
呼び捨てにしてしまい、失礼しましたm(_ _)m

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 

