カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


今日は、私の誕生日♪



年を取るのは、あまり嬉しくはないけど、誕生日は嬉しい^^



今年は、晩御飯作りをサボらせてもらって、回転寿司に行ってきた。
勿論、まだ子供達にご馳走して貰うことはできず、私持ち( ̄▽ ̄;



子供達が小さい頃はよく行ってたけど、ここ最近は全く記憶にないほど行ってない。



中1の息子、れんは、お寿司が大好きで、小学校の時から軽く10皿以上食べる。
ただ、最近は、れんもお肉の方が良いようで、
あまりお寿司やお刺身と言わなくなって、行くことがなくなっていた。



今日は、25日で給料日だからか?
待ち時間が長くて、30分は待った。



結果・・・お腹ペコペコで、高速で食べてしまった( ̄▽ ̄;



今夜の晩御飯
20130225.jpg
↑席について10分以内のテーブル。わさび抜き(白いお皿)は全てれんの分^^;

回転寿司



隣の席の高校生くらいの男の子が15皿以上食べてるのを見て、
弟が中学の頃にお皿を山積みにしてたのを思い出してゾッとした( ̄▽ ̄;



うちの家族(父・母・弟・義妹)は、8皿~15皿が普通。
たぶん、家族全員、大食いなんだろうけど、一般peopleはどの位食べる?



一年以上前、れんが小学生の時に3人で40皿近くいった事があるから、
今日は、一応覚悟して行った!



今日の結果・・・3人で

お寿司29皿
茶碗蒸し3つ
うどん1つ
揚げ物3皿 

・・・と、うちにしては少なめで終了。



おそらく、お腹ペコペコで高速食いしたから、お腹がおかしくなっちゃったのね。
予算を大きく下回って、良かった良かった^^





そして、サプライズで誕生日プレゼント。

らんからは、色々もらった。
れんは・・・、「買ってきたプレゼントが家でなくなった」らしい・・・
↑ホントかなぁ~???



学年末テスト前だし、週末まで待つことにしよう♥






四十○年前の今夜~明日に替わる時間に産まれた私。今の時間なら母が陣痛に苦しんでいた頃?
大変な思いして、産んでくれてありがとう^^
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ FC2ブログランキングへ




スポンサーサイト

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

コメント

ひなたさん、お誕生日おめでとう★
私も来月で4○歳です・・・
お誕生日ひと月違いですねー

ちなみに身長ですが、私165cmです。
ひなたさんちと同じく、一家でみな高め。
(小5息子157cmになってた)

回転寿司ですかww
昨日から定期考査中でして、
今回は今までになく、勉強がんばっているので、
終わったら週末に食べに行こうと計画してます。

ウチは3人で50皿くらいです。
全部お寿司ではなくて、デザートが各自3皿ほど。
私は10~12皿なので、他は子供達です。
大食い一家です^^

ひなたさんのブログ、子供達に見せたら、
あまりに我が家と似ているので、
超ウケてました~(^v^)
息子が空気読めないとこまで似てる・・・

そしてらんちゃんが中2の最後の期末テストで120点も
上がった記事を見せたら、ウチの娘も「がんばる!」と言ってましたー

なんとなく、親近感がわいたのでしょうね~
いい効果となってよかったです!

回転寿司

*お誕生日おめでとうございます*


私は、回転寿司がそれほど食べられないので
た~くさんお皿を山積みに出来る方が羨ましいです!!

夢は10皿ですが・・・。
私は、空腹で5皿といったところです(笑)
お皿でクルクル廻って来るので、見るだけで食べた気になってしまうのかもしれません。

旦那も回転寿司は大量食い出来ないらしく
だいたい、夫婦二人の合計で
空腹時で12皿MAX。
普通時で10皿程度でお会計をお願いするとき、微妙に店員さんに申し訳ない気になってしまいます。

食べ盛りのお子さんのいるテーブルは、見事なタワーが出来てたり、
お寿司以外にも色々とオーダーするので見ているだけで
「羨ましい~」ってなってしまいますよ。

おめでとう♪

産まれた日、おめでとうございます。
また新しい1年の始まりですね。
素敵な新しい1年になりますように。

回転寿司、前に行ったとき
何皿だったかな?
でも、うちも大食いなので
一人10皿は食べたと思う。

ぴのこさん、コメントありがとう♪

こんばんは^^

> ひなたさん、お誕生日おめでとう★
> 私も来月で4○歳です・・・
> お誕生日ひと月違いですねー
ありがとうございます^^
ひと月違いなんですね~

> ちなみに身長ですが、私165cmです。
> ひなたさんちと同じく、一家でみな高め。
> (小5息子157cmになってた)
おぉぉ!ほぼ私と同じですね~
息子くんも、あっという間にぴのこさんを越えるでしょう。

> 回転寿司ですかww
> 昨日から定期考査中でして、
> 今回は今までになく、勉強がんばっているので、
> 終わったら週末に食べに行こうと計画してます。
うちは明日からです!
学年最後の定期テスト、頑張ってもらって、
週末の外食、良いですね♪

> ウチは3人で50皿くらいです。
> 全部お寿司ではなくて、デザートが各自3皿ほど。
> 私は10~12皿なので、他は子供達です。
> 大食い一家です^^
50皿!
一緒に食べに行きたいです^^
気持ちいい食べっぷりでしょうね~

> ひなたさんのブログ、子供達に見せたら、
> あまりに我が家と似ているので、
> 超ウケてました~(^v^)
> 息子が空気読めないとこまで似てる・・・
そうなんですね^^
すごく親近感が湧いてきます♪

> そしてらんちゃんが中2の最後の期末テストで120点も
> 上がった記事を見せたら、ウチの娘も「がんばる!」と言ってましたー
>
> なんとなく、親近感がわいたのでしょうね~
> いい効果となってよかったです!
うんうん!これからです!

今、ぴのこさんのお嬢さんに伝えたい事を書きますね。
①中3になったら、徐々に、周りの勉強してなかった子が走り出しますから、
 今から助走をつけれるよう、1歩でも2歩でも前に出て下さい。

②中3の1学期の評定は大事なので、夏休み前に成績を上げるように
 目標点数を設定してみてください!

③ずっと頑張れとは言いません! <らんにも言わなかった。
 今から夏休みまでは、一生懸命頑張って下さい

地域が違うので、同じじゃないかもしれないけど、
受験に向けては同じかと思います。
頑張ってくださいね!

いつもありがとう☆
 

もんちゃさん、コメントありがとう♪

こんばんは^^ご無沙汰してますm(_ _)m

> *お誕生日おめでとうございます*
ありがとうございます^^

食い意地が張っているので、
取りすぎて食べ過ぎてしまうのが、大問題^^;
回転寿司屋の思う壺!といったところでしょう。

子供たちはともかく、
結構、お寿司もカロリーが高いので、食べちゃいけないと思うんですけどね~
見事なタワーも恥ずかしいですよ( ̄▽ ̄;

いつもありがとうございます☆

いつママさん、コメントありがとう☆

こんばんは^^

> 産まれた日、おめでとうございます。
> また新しい1年の始まりですね。
> 素敵な新しい1年になりますように。
ありがとうございます^^

> 回転寿司、前に行ったとき
> 何皿だったかな?
> でも、うちも大食いなので
> 一人10皿は食べたと思う。
いつママさんちも10皿食べられるのなら、ちょっと安心しました^^
基準がわからないけど、うちはみんなよく食べるので、いつもヒヤヒヤしてます^^;

いつもありがとうございます☆
いつママさんといっちゃんにとっても素敵な一年でありますように♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 

