カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


だらしない! と お叱りを受けるかもしれないけど、
だいたい毎朝、朝ご飯の後片付けをしてる時間なく、出勤します^^;



だから、帰宅後は、ご飯作り出しながら、洗い物を片付ける訳です・・・



でも、今日は、中3の娘、らんが食器洗いや洗濯物を干してくれたので、
快適な状態で晩御飯が作れた^^



やはり綺麗なキッチンでお料理作るとなると、
すごくモチベーションが上がるもんよ! 

※それなら、片付けてから出かけろって話だけど・・・
※私の朝にそんな余裕はない!( ̄▽ ̄;








今日の晩御飯 ほぉら、ボリュームたっぷり作れたじゃない?
20130219.jpg

今夜は大皿盛りなので、味噌汁以外は3人分。

鶏胸と玉ねぎの甘酢炒め
・・・こってりしてて、鶏胸のパサパサ感がなく、美味しかったよ~
・・・リピ決定レシピ
ブリのあら煮 (ブリカマ煮魚?)
・・・ブリのあら、なんとブリカマ入りで150円!先週、買っておいたもの。
かに玉の味噌汁
・・・勿体なくてちびちび使っている蟹のほぐし身。
・・・かにのほぐし身としめじとネギを具に味噌汁作ってから
・・・かき玉子を流仕込んだ^^
母からの根菜たち
・・・里芋は足が速いので、お弁当に入れるのは不安で、晩御飯になった^^
・・・うちより薄味だったけど、美味しかったよ♪





鶏胸と玉ねぎの甘酢炒め20130219_2.jpg

胸肉に串やフォークで細かい穴を開けておくと、パサパサしないよ~





ブリ(ブリカマ入)のあら煮?
20130219_1.jpg

こんなに厚みがあって、煮付けるのが大変だった^^;
ブリカマは、食べるところ多いし、子供達は二人で取り合いしながら食べてた。

こんだけで150円って、やっぱり破格☆
ブリのあらは、比較的食べ安いし食べる所が多いから、 お得感がいっぱい!



またまたスーパーの半額セールで、お魚GETやわ~ 
※徹底的に鮮度は見るけど所詮大阪のすーぱーじゃぁねぇ~



たまには現地の新鮮なお魚、食べたいなぁ~






らんの手伝いおずっと続けばいいけどなぁ~主婦欲しい! 各バナー一日一回ポチっとご協力下さいm(_ _)m
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ FC2ブログランキングへ




◆10種類の国産雑穀ブレンド
◆食卓に新鮮な発見を。九州の新鮮野菜と地元の名品を産地直送でお届け

◆【店舗限定】エルセーヌ・目指せ!-8cmやせるエステ体験(特典あり)



テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

コメント

こんばんわ^^

出勤前の忙しさ~よ~くわかります^^;
私も以前はそうでした。
子供がいるうちは仕方ないんですよv-290
でもらんちゃんお手伝いエライね^^
やっぱり女の子はいいな~~うらやましです!(ホントに!)

↓おめでとうの記事でコメント2回入れちゃってごめんなさいです(*_ _)ペコリ
入れたの忘れて又感激して入れてしまいました^^;
気を使わせてしまってごめんなさいね~~○┓ペコ

chamamaさん、コメントありがとう♪

こんばんは~^^

> 出勤前の忙しさ~よ~くわかります^^;
> 私も以前はそうでした。
> 子供がいるうちは仕方ないんですよv-290
そう言って頂けるとホッとします。
もっと早く起きればいいんですが、なかなか起き上がれなくて
ホントに毎朝バタバタです( ̄▽ ̄;

> でもらんちゃんお手伝いエライね^^
> やっぱり女の子はいいな~~うらやましです!(ホントに!)
ずっと続いてくれれば嬉しいんですがね~
女の子だから色々教えようと思うのですが、口答えも半端じゃないので、
よく喧嘩になります( ̄▽ ̄;
その点、男の子の方が素直な気がします、今のところ。
一長一短ありますね~

> ↓おめでとうの記事でコメント2回入れちゃってごめんなさいです(*_ _)ペコリ
> 入れたの忘れて又感激して入れてしまいました^^;
> 気を使わせてしまってごめんなさいね~~○┓ペコ
ぃぇぃぇ、私がそそっかしいのです。

いつもありがとうございます☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 

