カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


今日は色々楽しいこともあったんだけど、最後にドスンと落ちたよ。



今日、部活が昼に終わったれんは、友達と3人でUSJへ。



去年までは、年間パスポートを買ってたけど、
ついにれんも大人料金になったし、今の状況では買ってやれない!と伝えた。



でも、れんは夏休みに知り合いのお手伝いに行って貯めたお金と、
毎月のお小遣い1100円、お年玉(私からの3000円のみ。他は貯金)を
貯め込んでいて、2万以上持っていたので、自腹で年パスを買いに行った。
↑コイツは締り屋。も一人はパーパー^^;




さて・・・去年の春、うちの親子3人とれんの友達3人とで行った時、
電車の中かられん以外の3人の男の子全てが3DSを持ってきていて、
対戦ゲームをしだした。
当時、3DSを持ってなかったれんはポツン・・・

なんかね、今の子って、ストレートというか、素直というか、
「れん、3DS買えへんの?」「買ってもらえよ」と れんに言ったり
「3DS買ってあげてください!」と 私に言ってきたり・・・
お金要るやん???って話なんだけど、お構いなし!


でも、バカ親は、我が子が可哀想で見てられず・・・
入場させてすぐに、大阪駅前のヨドバシまで3DSを買いに行ったのだった。



さて、そして、今日、れんは3DSを持って行きました。
が・・・
今度は、みんなスマホでゲームしてたんだとか( ̄▽ ̄;
※アプリゲームかな?



追っかけても追っかけても、次々進むゲーム端末。
ガラ系携帯でもできなくないらしいが、うちの子供たちの携帯は、
インターネット制限がかけてあるので、何もできないはず。



らんも、ずっとスマホ欲しがってたし・・・
買い換えてやりたい気持ちはあっても、月々の支払いを考えると怖すぎて、
スルーしてきたけど、友達関係に影響するのかな?



中学生に、スマホは必要?



ちなみに、私はガラ系のままで不自由して、おりません・・・
外でネットできるのにはすごく興味があったけど、
スマホに換えた友達はみんな「やめといた方がいいよ!」と言うから。






今日は面白い一日で、いっぱい話はありますが、
今は、どんより・・・

ショップで詳しく聞いて、考えるとしよう。
しばし、悩みます。






火の車の我が家の家計から、スマホ2台捻出できるか?ってことだよね( ̄▽ ̄;
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ FC2ブログランキングへ



スポンサーサイト

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

コメント

こんばんわ^^

う~~ん・・よくわかります^^;
私も息子が小さい時は携帯やらパソコンやら与えていいものか、悩みましたから。
どとらも高校生になってから買ってあげましたが。
私は中学生でスマホはもちろん携帯だって必要ないと思っています。
だけど今の時代友達関係とかそうも言ってられない事情なんでしょうね・・・。
hinataママさん頑張って~♪

chamamaさん、コメントありがとう♪

こんばんは^^

> う~~ん・・よくわかります^^;
> 私も息子が小さい時は携帯やらパソコンやら与えていいものか、悩みましたから。
> どとらも高校生になってから買ってあげましたが。
そうですよね~高校生になれば、バイトもできるし、理解できるんですけど^^;

> 私は中学生でスマホはもちろん携帯だって必要ないと思っています。
私も中学生にスマホは必要ないと思っています。

> だけど今の時代友達関係とかそうも言ってられない事情なんでしょうね・・・。
ただ・・・買い与える保護者が結構いるので、連鎖で増えてるんでしょう・・・
本当にどこまで必要か?イマイチ分かりません^^;

持っている子が持ってない子に対しての配慮がないのも、
昔とは大きく違う部分だと思います。

> hinataママさん頑張って~♪
ありがとうございます^^
いろいろ調べてみようと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する


 | BLOG TOP | 

