カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


春休み中も毎日、部活に塾と忙しかった中3の娘、らん

本来、春休みは宿題がないものだけど、ゆとり教育廃止の影響でしょうか?
2教科だけ、夏休みと変わらないほどの宿題が出てて、
春休み最終日の今日、部活が終わってからは、宿題に追われる日になりました。
※ギリギリまでしないところは、私と同じなので何も言いませんが( ̄▽ ̄;



昼過ぎから、

「前髪切ってほしい」とか「後もすいて欲しい」とか、言ってたので、

「美容室行ったら?」 その方がたぶん綺麗だと思うんですけど・・・

「時間ないし、もったいないやん!」  <本当は面倒臭がり屋

前髪だけならいいけど、後を触るのは難しいのよ(´、`;)ブツブツ
まぁ、いいけど、文句言うなよ!と 思いつつ・・・



子供達が小さい頃は、私が切ってたし、
昔の彼氏の髪も、元旦那の髪も切ってた事があるから、
そんなに下手ではないとは思うけど、うまくいかない事もあるし・・・

            仕上がりはこんな感じ↓
20120408カット

久しぶりだから、緊張した~ヾ(;´▽`A``



らんは、部活でショートカットにする事!って決まってるから、
結構な頻度で美容室に行ってる。 <千円カットだけど^^;

それが、2回に1回位、私が切れば!!!ヽ(゚∀゚)ノ セツヤク



正直、もう切らせて貰えると思ってなかったんだけど、
面倒臭がりの娘のお陰で、長い間眠っていたカットセットが再び日の目を見る事に^^
捨てないで、よかったぁ~





明日から新学年新学期が始まる~!只今準備中!↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

コメント

私も高校生まで母親にカットしてもらってましたよ
意外とうまかったので

それに反して、私は非常にへたくそで
一度、息子の頭をカットして見事に失敗し
ものすごく怒られた記憶があります
まだ保育園だったけどね、息子

節約になるからいいね~
私がもう少し器用なら・・・と思わないでもないです

しおこさん、コメントありがとう☆

こんばんは^^

> 私も高校生まで母親にカットしてもらってましたよ
> 意外とうまかったので
高校生までって、凄い!!!
しおこさんのお母様、上手だったんですね^^

うちは、小学校高学年くらいから嫌がられましたから( ̄▽ ̄;

> それに反して、私は非常にへたくそで
> 一度、息子の頭をカットして見事に失敗し
> ものすごく怒られた記憶があります
> まだ保育園だったけどね、息子
いやいや、男の子は難しいですよ!
襟足とか、耳周りとか・・・
難しさは、女の子と全然違いますよ!!!

うちは、息子の髪を小学校低学年まで粘って切ってましたけど、
娘に「格好悪いから散髪屋さんに行かせた方がいい」と言われて、やめました。
バリカンもあるんですけどね(ノω<;)

> 節約になるからいいね~
> 私がもう少し器用なら・・・と思わないでもないです
確かに節約にはなると思いますが、やっぱりプロは違うと思います。
今回は成功したようで、娘も満足してるようですが、
次回上手くいくかどうか・・・( ̄▽ ̄;

いつもありがとう☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/04/08 23:00 | まとめwoネタ速suru | まとめteみた.【数年ぶりのママカット】 春休み中も毎日、部活に塾と忙しかった中3の娘、らん。本来、春休みは宿題がないものだけど、ゆとり教育撤廃の影響でしょうか?2教科だけ、夏休みと変わらないほどの宿題が出てて、春休み最終日の今日、部活が終わってからは、宿題に追われる日になりました。※ギリギリま...


 | BLOG TOP | 

