カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト



昨日、墓参りの帰り、一緒に乗せて行った弟に無理矢理、焼肉をご馳走して貰いました。
お腹がいっぱいになった帰り道、

「1人やったらおごってもらえるんやけど、3人となるとなかなかなぁ~」

「そりゃそうやわ。1人分なら良いけど、3人分になるとなかなかおごれんわ」 と

言いながらも、昨日は全部払ってくれた弟。ありがとう!ご馳走様m(_ _)m



そんな話をした後、中3の娘、らんがトイレに行きたいと言い出し、
大慌てで高速を降り、トイレを探した。

やっと見つけたコンビニの前に、ボーリング場。
子供達はボーリングが大好き。
弟も久しぶりに行ってもいいという雰囲気。
中1の息子、れんは目を輝かせていました。

「昔、夜中に2人で行ったな?」

「そやった?」 と 弟。覚えてないようでした。

「あの頃は、お金あったしな」

昔々、もう20年位前の話。
私は社会人、おそらくまだ学生だった弟を連れて、
その時の思いつきで、夜中にボーリングへ行ったっけ。
勿論、支払いは全てお姉ちゃんである私だったはず。

当時の私は、家にお金は入れてたけど、光熱費も家賃も払ってないし、
給料の2/3が、お小遣いと貯金。
痛くも痒くもない程度の交遊費だった。

でも、今は違います。

「行けへんで!ボーリング行ったらお金かかるし」

「最近、ボーリングも安なってるんちゃうん?」 と 弟。

「いやぁ、夜はやっぱり高いと思うで。子供らももう子供料金じゃないし」

「そうなんや」 と あまりピンとこない感じの弟。

「今は、思いつきでよう行かんわ(笑)」



そんな会話をじっと黙って聞いてた れん

「ママ、3人やからお金ないの?」

素朴な疑問を投げかけてきた。
なんて返事したのか覚えてないけど、戸惑ってしまい明確な返事ではなかったはず。



確かに、理由の1つはそう。
なんでも3倍かかるから。
もう1つは、今は生活費を自分で払っているから。
もう1つは、収入が少ないから。



この所、友達とも
「れんが大人料金になって、何かと3人分かかるから大変」と 話してたし、
友達も「アンタんとこは、2人だから何でも2倍かかるもんなぁ~」って・・・

聞いてたのかな?( ̄▽ ̄;





ごめん!れん!
3人だからお金がないって考えると悲しくなるよね。
でも、3人で楽しい事もいっぱいあるよ・・・



独身時代と今じゃぁ、まったく違うのは、当たり前の事・・・
ある意味、親に感謝!!!

でも、一番大きな理由は・・・
私が年齢に沿って収入を上げてない、上げれなかったという事と、
働き手が1人だという事。

実際には、やはり何でも3倍って、全然違うんだけどね・・・

弟との会話で、気を抜いて話してた私、ダメだよね。
深く反省↓↓↓





う~ん・・・貧乏会話、やめなきゃいけないと思う。↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


2012/04/06 16:37 | まとめwoネタ速suru | まとめteみた.【3にんだからお金がないの?】 昨日、墓参りの帰り、一緒に乗せて行った弟に無理矢理、焼肉をご馳走して貰いました。お腹がいっぱいになった帰り道、「1人やったらおごってもらえるんやけど、3人となるとなかなかなぁ~」「そりゃそうやわ。1人分なら良いけど、3人分になるとなかなかおごれんわ」と言い...


 | BLOG TOP | 

