カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


また、しばし放置してすみません。

21日は小学校の卒業式で、小6の息子、れんは、無事に卒業しました。
中2の娘、らんの入学以来、8年間通った小学校にもう行くこともなくなると思うと、
やはり、少し寂しい感じでした。



早めに起きて、準備したのにも関わらず、
最終、和ダンスに入ってたはずのコサージュが見当たらず、焦りまくり!
予定外にドタバタな朝、時間ギリギリに飛び出したら、郵便屋さんが私を見つけて走ってきた。

「書留です。少し時間を頂きます」 と 書留の手続きを始めようとします。

「すみません!時間がないんです!!!」 大急ぎで、自転車にカバンを詰め込みます。

「え?!あの?!」 困惑されてますが、それどころではありません。

「ホントにごめんなさい!卒業式がもう始まるんです!!!」

「あ!あ!じゃぁ、どうしましょう???」

「夕方にはいますから!!!ごめんなさい!!!!!」

叫びつつ自転車で走り出した私でした^^;
ホントに二度手間にしちゃって、ごめんなさいm(_ _)m



到着ギリギリかと思ったら、意外に余裕があった。
身長順に並んで入ってきた卒業生。
学年で一番大きなれんは、クラスの一番後。
入場時に、感涙仕掛けたけど、まだ早いんじゃない?って堪えた・・・

そしたら、その後の卒業証書授与の時は、靴下の事が気になって気になって・・・

朝、「ハイソックスをはいて行った方がいいんちゃう?」 って 言ったのに、

「ハイソックスはズってくるから、短いのがいいわ」 って 少し短いのをはいてったけど、

半ズボンからニョキっと出た足に短い靴下は、どうもバランスが悪い!

もぉ~!!!だから、言ったのに!!! って、思ってたら、

泣くタイミングがなくて・・・最後まで涙が出ることがなかった(笑)
正直、泣くより、
おいおい!背筋伸ばせ!とか、
襟が曲がってる!とか、
フニャフニャするな!とか・・・
気になることが多すぎて、泣けませんよ!マジで!!!
※男の子のお母さんはみんな同じ事を言ってた(笑)



その上、卒業式が終わり花道で見送ったら、校門を出てサッサと帰っていく男子共。
女の子は友達や校門にある卒業式の看板と写真を撮っているのに・・・

男子のお母さん達は、正門付近で我が子探して、キョロキョロ。
そう、我が子は早々に家に向かって歩いてる!
「こらー!ちょっと待ちなさい!!!」 と
男子のお母様方の声が響き渡る(笑) 
そして、みんな、写真を撮るために無理矢理連れ戻してた。

もちろん、うちも例外ではなく、50m位帰ってた^^;
「こらー!れん!帰るな!!!」
普通写真位、撮るだろう? と 思うのに、男の子って、面倒なんだろうか。
数枚撮ったら、「もぉいいやろ?!」 って 帰ってしまった・・・



なんか・・・
卒業式の感動はなかったです^^;
そんな感じで終わってしまった卒業式でした。
男の子って、愛想ない・・・




入学式までにコサージュを探さないと!どこへ行ったんだろう???↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

コメント

れんくん 卒業おめでとう~~☆.。.:*・゜

れんくんは、大人びてるねぇ
うちの子が小学校卒業の時は
写真撮りまくりで、ちっとも帰ろうとしなかったよー
担任が若いかわいい先生だったので、別れがたい感じだったのかなぁ
クラスの子達と、肩を組んだりして何枚も写真撮ってたなぁ・・

これから中学になると、ますます大人びてきますね
背が高いみたいだから、きっと女子にもモテモテかも
楽しい中学生活になりますよーーに♪

しおこさん、コメントありがとう☆

こんばんは^^

> れんくん 卒業おめでとう~~☆.。.:*・゜
ありがとうございます♪
何とか無事に卒業できました。

> れんくんは、大人びてるねぇ
> うちの子が小学校卒業の時は
> 写真撮りまくりで、ちっとも帰ろうとしなかったよー
> 担任が若いかわいい先生だったので、別れがたい感じだったのかなぁ
> クラスの子達と、肩を組んだりして何枚も写真撮ってたなぁ・・
羨ましいですよ~
まぁ、れんだけじゃなかったんだけど、男子の半分以上がサッサと帰宅しようとしてて、
お母様方の声が響き渡ってました^^;
先生にも小学校にも、まったく執着がなく・・・
私学に進む子さえ、写真も撮らずに帰ろうとしていたので、
お母様方が怒ってました(笑)
だから、結局、数枚しか撮れませんでした。

> これから中学になると、ますます大人びてきますね
> 背が高いみたいだから、きっと女子にもモテモテかも
> 楽しい中学生活になりますよーーに♪
どうでしょうか・・・
背が高い分、目立つんですけど、親譲りのボケで頼りないったらありゃしない。
もう、小学校の制服の半ズボンとお別れできるのは嬉しいようです。
春からは、学ラン。
中学に入って、モテモテ?になっても、
一応、何もしてくれない彼女がいるので、大変かもしれません^^;

いつもありがとう☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



 | BLOG TOP | 

