カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


ここんとこ、精神状態が安定しない私です。
※ブログを訪問させて頂いてもコメントできない事が多いです・・・すみませんm(_ _)m

色々考えると眠れなくなるし、不安もいっぱいだけど、前向きに頑張るしかないよね!



そんな事を考えながら行った夜のスーパーでの事。



続きから・・・

ようやく長年サボっていた家計簿をつけだしたら驚く事が多いです^^;↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ
私は子供の頃、両親が仕事で忙しかったので、
長い休みになると、おばあちゃんの所へ行ってました。

当時、おばあちゃんの所には、母の妹2人が一緒に住んでいて、
おば達には、妹のように可愛がってもらいました。



その一番下のおばが結婚する時、初めて紹介された おばの婚約者。
当時、私は中学生でしたが、『かっこいい!』 と 思ったのを鮮明に覚えています。
背はそんなに高くないけど、体格の良くて温かい優しい笑顔の男前でした。
それは、思春期の一目惚れの様な、初恋のような感じでした。

そんな事を知ってか知らずか、おばが、ふざけて、その彼と私を並ばせたんですけど、
中学生だった私は顔が真っ赤だったらしく、おばに大笑いされました。
勿論、恋なんてものになるはずがない出会いでした。
でも、私はずっと大好きでした、そのおじ(その後、おじになりました)の事。
おじは、おばと同様に、私の事を妹のように可愛がってくれました。



おば夫婦、夫婦喧嘩も多かったようですが、
思う事を言い合い2人で頑張るおば夫婦は、私にとって、理想の夫婦だった。
結婚当時、タクシーの運転手だったおじは、最後は社員が数人いる会社の社長さんに。

そう、最後・・・
一昨年だったか、突然、脳梗塞で亡くなりました。
一緒に住んでいた訳ではないので、未だにこの世に存在しない事が信じられない。
どこかでいるような気がしてなりません。



そんなおじにそっくりな人に、今夜スーパーでバッタリ。
涙が出そうになりました。
でも、反面、凄く温かい気持ちに覆われました。
勿論、似てるだけで別人。
ただ、温かくて、笑顔が優しくて・・・

ふと、私、

こんな人に出会えたら、もう一回結婚したい
        
                                        ・・・なんてね(笑)

無意識に頭によぎった事で私自身もびっくり!
もう懲り懲りで再婚なんて考えられないと思っていたのに・・・
おじは、私の理想の旦那様だったんでしょうか。
遠い昔の記憶が蘇って、凍ってた私の心が温かくなる出来事でした。





不安定な私を見にきてくれたのかな?後から涙が止まらなかった↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ
スポンサーサイト



テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

コメント

思い出の人

似ている人に出会うと
やっぱり色々思う事がありますよね。
うちの弟がTOKIOの山口達也に似ていて
テレビで見かけると
弟と重なりますね。
会えなくなってしまった人と会う感覚。
嬉しいような悲しいような
微妙な感覚ですよね。

いつママさん、コメントありがとう☆

こんばんは。

TOKIOの山口達也似って、男前ですね!
大好きですv-238

実は、以前、弟さんの事、読みました。
私にも弟が居て、仲もいいので、人事とは思えず・・・
子供達がビックリするほど、ボロボロ泣いちゃいました。

私なんかと違って、近い存在だっただけに相当な心労だったと思います。
私にはまだ経験がないけど、考えただけで恐ろしいし、辛いし・・・
いつママさん、ホントにすごくすごく頑張られましたよね。
きっと、いつも近くで見守ってくれてると思います。

いつもありがとう☆

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



 | BLOG TOP |