カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


えーーーっと、12月の26日に花粉症対策で、レーザー治療を受けた私ですが・・・
今回、おそらく5~6回目。
今までになく術後の辛いこと!

手術を受けた右の鼻側は、ずっと花粉症状態で、ダダながれ・・・
その上、熱っぽく、寒さのせいでか寒気もして、
年末は3日ばかり寝込みました( ̄▽ ̄;

お陰で、早々に準備していた年賀状がぁぁぁ!!!!!
いつものごとく、31日に投函。
あぁ、また今年も元旦に着かなくて、すみませんm(_ _)m



主婦が寝込んだ日の晩御飯は、豪華でした(12月30日)

20121230.jpg

ちょっとしたパーティーのようでしょ?

いやいや・・・我が家3人で食す分なのですよ( ̄▽ ̄;

普通に買ったら、恐ろしい金額になりそうですが、
いつもの売れ残り半額セールでGETしたので。全部で1200円位!
ほか弁3つ並のお値段で、豪華なお寿司とフライを頂けます。

右のお寿司の盛り合わせは、にぎり数個を私がつまみ、
他は中1の息子の胃の中へ。
左の分は中3の娘、らんと私で分けました。
残りの巻き寿司とその隣の貝柱のフライは、れんが。
フライドチキン系は、らんが。



うちではこんなのは普通だけど・・・
おそらく一般的ではないのでは???
明らかに食べ過ぎ( ▽|||)・・・

本当に大食漢なのです。



今年も残すところ少し。
まだまだやり残したことがいっぱい!!!
来年を迎えるにあたり、残る時間でやれる事をしようと思います。



うちの大食い公開でした^^

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

ようやくお料理気分に戻りつつある私です。
が・・・動きは鈍く、エンジンが掛かるまでなかなかです。



今日のお昼、一応クリスマスプレゼントを買ってきました。
中3の娘、らんは物欲の塊なので、すぐに選べたのですが、
中1の息子、れんのが・・・

昨日、一つゲームソフトをもらったとことだし、
私の子とはおもえないが、無駄なものは買わずに貯金するタイプだから(笑)
 ※男のケチは嫌われるよ~

迷いに迷って、バスケの用品か財布が浮かんだけど・・・
来春早々にバスケ用品屋さんでセールがあるのに、今行くのか???
財布は・・・さんざん色々見たけど紳士物は分からん!!!
ふと・・・こんなに大きな財布(2つ折り)あの小さなレッグポーチに入るのか???

ダメだ!!!(o_ _)oパタッ

欲しがっていた手編み風の黒の手袋だけ買って、終了。

らんへのプレゼントは3つ。

さすがに寂しすぎるだろうから、手紙を書いてみた。

『お財布をあげようと思ったけど、お財布は春に買った方が
 お金が入る財布になると言うから、新春に一緒に買いに行こうね』



今まで、プレゼント選びにこういう妥協したのは、初めて・・・
今後はこのようなことがないよう精進しなければ!!!



ってな、イブの我が家の晩御飯は白ご飯なし
20121224.jpg

・ローストチキンレッグ
・トースト on レバーパテ
・カルボナーラ
・さつまいもと大根、ブロッコリーのサラダ、ほうれん草添え

20121224_1.jpg

20121224_2.jpg

ホントはバゲットでカリッと美味しく頂きたかったんだけど、
夕方行ったら、全て売り切れておりました(/_<。)

20121224_3.jpg

さつまいものサラダは、れんの大好物♪

20121224_4.jpg

カルボナーラは、らんの大好物!
やっぱ、らんはカロリーの高い食べ物が好きなんだよね~太るぞ(-。-) ボソッ



ちなみに、完食し、何一つ残ってないのを見て、れん。
「もうちょっとお腹すいてる」
「え???( ▽|||)・・・」
山盛りのパスタ2/3位食べて、レバートーストも3~4枚食べてたし、
サラダも2/3は食べてましたけど?勿論チキンレッグも一本食べました。
絶対に足りてるはず!!!

「もう今日はやめとき!とりあえず寝なさい!明日の朝、いっぱい作ってあげるから」と
言って、早々に寝かしたけど・・・
本当にどれだけ食べるんだろう?食費で破産しそう( ̄▽ ̄;



さて・・・そろそろ完全に眠ってるはず!
サンタ出動!


テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

今日は毎年恒例のクリスマス&誕生日会でした^^



うちの家族、総勢10人でランチバイキングで食事して、
夕方には実家でケーキを囲んで、バースデーソングを歌い、
子供達(12月生まれ)がローソクを消すのです。



毎年、中3の娘、らんが生まれた時からやって貰ってきたけど・・・

らんも15歳。

168cmもある大女に成長し、見た目はすっかり大人なのに、
嬉しそうにローソクを消します(笑)

その後に、プレゼントを貰えるという、
らんにとっては、一年で一度の楽しい日♪




受験生のらんは、受験が終わってから使用予定のペンタブレット
20121223.jpg

と・・・

黒子のバスケ キセキの試合

れんがバスケを始めた影響で、らんもバスケに夢中
ま、今日だけは、解禁日ということで、一日ゲームして過ごしましたが( ̄▽ ̄;



今年は、私は金欠の為、未だ何もあげてないけど、
パワーストーンのブレスレットかペンダントをプレゼントしようと思ってる^^



とりあえず、志望校決定までの後2週間。
明日からは、真剣に取り組まないと、後悔することになるよ~!!!

未だ、受験生の自覚がない娘を見ていて、イライラするばかりの母です(ノω<;)

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ


 | BLOG TOP |  NEXT»»

