カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


歯医者に行ったら、虫歯ではなく、歯周病でした(/_<。)
歯の根元の骨が溶けてしまっているようなので、
ついに抜かなくてはいけないのかもしれません。
もう、40越えたし、いいよね~

とりあえず、今、歯が痛くて仕方ない・・・



今日の晩御飯
20120417.jpg

ぶりの照り焼き
ホタルイカの沖漬け
水菜と竹輪の和え物
冷やしトマト
冷奴
たたききゅうり(塩こぶ和え)
ぶなピーとブロッコリーの芯の味噌汁

なんだか、スッカリ夏メニューになってる我が家です。

20120417buri.jpg

20120417_3.jpg

20120417hotaru_ika

ホタルイカは、子供達の大好物。
この時期、本当に美味しいですよね~♪







人に何を言われても自分の思うまま生きたいと思う↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

先週の金曜日位から歯が痛くて(/_<。)
最初は前の方の歯だと思ってたんですが、
痛みが酷くなって、押さえていったら、一番奥の歯だった。

それが・・・
上の歯なんです。
想像しただけでも、あごが外れるくらいに開かれるだろうしね・・・
嫌だけど、歯医者に行く事にしました。



そこで、私が今迄、歯医者でしてきた事を、少し・・・

私が24~25歳の頃、
かぶせてあった左の犬歯の奥の歯が痛くて、歯医者に行ったら

「歯茎に大きな膿の袋ができてます。抜くしかありませんね」 と 

会社の近くの歯医者で言われた事がある。

でも、私は変な信念を持っていて、絶対に歯を抜くのが嫌だった。
そして、断った。
勿論、担当医は困り果ててた。
結局、そのオフィス街にある大きな歯科の副院長が出てきて、

「抜くしかないです。」 と 繰り返した。

「私は40までは一本の歯も抜きたくありません!」

今思えば、頑固だったこと( ̄▽ ̄;

うちの母も弟も、歯医者の言うままに歯を抜いて、
その当時(母50前後、弟20代前半)でさえ、歯がボロボロになってたし、

「一本でも抜いたら、全部ボロボロになる」 と 母に聞いていたので、

私は絶対に嫌だと思っていた。

副院長は困り果て、歯を抜かずに生かす方法を考えてくれた。
それは、その膿の袋がなくなるまで、毎日歯医者に通う事だった。
ただし、それでも、膿の袋がなくならなければ、その時は抜くしかないとの事だった。

当時、働いてた会社の斜め向かいのビルに歯医者はあったので、快く承諾し、
2週間くらい通ったかな?
無事に膿の袋はなくなって、かぶせて終了。
そのまま、今も全く大丈夫^^



その後、30前後で前歯が欠けた時の事、
近所の歯医者に行ったら、何の説明もなく、すぐに金具を入れられた。

「あの・・・何するんですか?」 と 恐る恐る聞くと

「差し歯にします」 何の説明もしないまま、進められていた。

「差し歯にするのは嫌です!」 と また拒否!

「何言ってるんですか!
    折れたらどうしようもないですから差し歯にするしかないです!!」

次回、差し歯にする!と言われたので、その歯医者には行かずに、
別の歯医者に行って、その経緯と40までは抜歯も差し歯も嫌だと伝えた。
そして、もし、ここでも差し歯にするしかないと言うのなら帰る と(笑)

そこの院長もしばらく頭を抱えてた( ̄▽ ̄;
そして・・・

「美容歯科の分野になるんですけどね」 と 前歯をそのまま補強してくれた。

その時の前歯も、40を越えた今も全然平気^^



気がつけば、あの頃言っていた「40までは!」の年を越えてしまった。

今になって凄く思うの。
凄く頑固でわがままな患者だったと思うけど、
もし、歯医者さんの言うままに、抜歯や差し歯をしていたら、
今の歯はないわけで・・・

こんな事言っちゃぁいけないのかもしれないけど、
「嫌!」って言えば、他の方法考えてくれるんじゃない?



歯は内臓以上に訳わかんないから、医者の言うままにしてしまいがちだけど、
できれば、おばあちゃんになるまで残したいから、
良い歯医者さんに行きたいな~

てな訳で・・・
歯を残す事に拘っているいつも予約いっぱいの歯医者に明日行ってきます^^

歯を大事に♪ <虫歯が痛い私が言うことじゃないか(;´▽`A``





歯医者泣かせではありますが、是非皆様も自分の歯を守って下さい↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ
line_RED
line_RED

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

朝、いつものようにパソコンを立ち上げたら、マウスが動かなくなってました(/_<。)
何度再起動しても、ダメで、
裏側を見たら、いつも点いてる赤いランプが消えてた(┬┬_┬┬)

仕方がないので、古いマウスを出してきましたが、
どうも動きが悪くて、ストレスがたまりそうです・・・



さて、本格的にダイエットを意識して、朝はベジーデル酵素液ですませましたが、
お昼前にはお腹が鳴って・・・我慢できそうにない(ノω<;)`

断食したら、一気に体重を落とせるんでしょうけど・・・
やはり、断食は無理なようですヾ(;´▽`A``



今日のお昼ご飯
20120415lunch

白粥
水菜と焼しめじの胡麻和え
プレーンオムレツ&ベビーリーフ(ノンオイル)
・・・フライパンを新しくしたら、油なしでも焦げ付かなくなった^^
もずく
シソのり納豆
イカの塩辛
たまご豆腐
大根の浅漬け

20120415mizuna_shimeji

しめじはフライパンで空焼きして、水菜はサッと茹でて、胡麻和えに。

水菜は生で食べたい所なんですが、中1の息子、れんが嫌いな食材の1つなので、
食べやすいように軽く茹でて使っています。





ついでに、昨日の晩御飯
20120414

うちの定番 焼きそば





さぁ!一日に一箇所片付けるようにがんばろぉー!!!↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ
line_RED
line_RED

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ


 | BLOG TOP |  NEXT»»

