カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


ここんとこ、毎日毎日、寝ても寝ても眠い私です。
贅沢な話ですが、7時間睡眠でも足りないのかな?



今夜の晩ごはん(中2の娘、らんと私の分)
20120228

水餃子 <らんがサラッと食べたいと言うので・・・
・・・今、鶏がらスープを切らしてるので、コンソメと和だしベース。
・・・市販の餃子と春雨を入れ、豆苗で緑を少し。味付けは、お砂糖、塩、醤油で、
・・・おうどんに近い感じですが、餃子のコクが出てて、普通に美味しかったです^^ 



今夕、小6の息子、れんはお昼ご飯の残りのやきそばを食べ、
コタツで居眠りし、「晩御飯は要らない」 と 早々にお布団に向かいました。
大きくてもまだ小学生、たっぷり睡眠が必要なんでしょうね~
『寝る子は育つ』というから、また大きくなるのかもしれません(笑)

あら・・・私も睡眠を欲してるから、また大きくなってしまうんでしょうか・・・ ( ▽|||)
神様、私はもう良いですよ!!!
もう少し、小さくしてくださいm(_ _)m





学年末テストが始まったらんは昨日も遅くまで塾でその後も深夜まで勉強してたみたい。
努力が結果に繋がると嬉しいと思うから、そうなって欲しい物です↓ポチッとお願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

最近、早寝早起きするように心がけ、0時までには布団に入る私です。

で・・・
いつも起きるのは7時ですが、もう少し早く起きる癖をつけようと、
昨日の晩、携帯のアラームを6時にセットして寝た。



でも・・・
起きれなかった・・・Zzz…[布団]ω-`)爆睡



しかも、7時に中2の娘、らんの携帯アラームで起きたものの、
それから、二度寝 Zzz…[布団]ω-`)。o○ マダムリ



その後、友達からメールが来て・・・7時半!!!
ビックリして起きた L(>0<)」ミンナ、オキロー!!!!
※メールしてくれてありがとう!ホントに助かりましたm(_ _)m



そんな今日のらんのお弁当
20120227

フレンチトーストとブロッコリーとウインナー

ご飯セットしてなかったし、時間はないし、無理矢理なお弁当( ̄▽ ̄;

今はらん1人だからこんなので良いけど、4月からはれんも中学生。
こんなのじゃ絶対に足りないし、ちゃんとお弁当作るようにしておかないと!
※すぐに切り替えれない、徐々に習慣を変えていかないといけないタイプだから、
※4月に向けて訓練中(;´▽`A``




今朝、子供達が学校へ行く時間にゴミを捨てに出たら、ハラハラと雪が舞ってました~♪
ホントに今朝は寒かった!!! 
だから、起きれなかったんだ、きっと! <言い訳か・・・( ̄ー ̄;





3月に入ったらもう少し温かくなる予報。春が待ち遠しい♪↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

昨日も今日も、仕事の私。
中2の娘、らんは、連日、学年末テスト対策で塾通い。
そして、昨日も1日、家に1人でいて退屈で仕方なかった小6の息子、れんは、
いとこに会えるかもしれない 「おじいちゃんちに行きたい」 と言ってました。

だけど、らんが・・・

「塾から帰ってきて誰も居てないのは寂しいから、れんはお留守番しててーや」

わがままな事を言います( ̄▽ ̄;

「お姉ちゃん寂しいんやったら、おろか(居ようか)?」

また、そのわがままを聞き入れようとする れん

昼に数時間塾へ行き、夜にまた塾へ行く らん
気持ちは分からなくもないけど・・・



そんな今日、ブランチのような時間に食べたお昼ごはん
20120226

牡蠣入りクラムチャウダースパゲティ
・・・昨日の残りのクラムチャウダーに牡蠣と白菜を炒めて入れ、
・・・昆布茶と塩コショウで味を調えたリメイク品。



ごはんを食べながら、しばらく話し合い、
結局、らんれんを開放する事に納得してくれ、れんは1人自転車で実家へ行きました。

ホントは私も今夜、実家に行きたかったけど、らんが塾で行けないので家で居る事に。



今迄、何をするのも一緒に動いてきた私達3人だけど、最近はそうは行きません。
4月になったら、れんも中学生になり、部活に入るでしょうし、
ますます一緒に動く事は出来なくなります。
でも、まだ、そうやって別々になる事が寂しいと思うようです^^
そういう気持ち、いつまで続くんでしょうね~





昨日の晩は早めに布団に入ったのに、らんが酔っ払いのように大笑いしながらしゃべり続け、
一時間ほど寝かせて貰えなかったれんと私です( ̄▽ ̄;↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 その他日記ブログ シングルマザー日記へにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ


 | BLOG TOP |  NEXT»»

