カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


入学随分体調がよくなってるんですが、本調子には戻れない状態です。
色々考える事も多くて、ブログは放置状態で、すみません。
悩みはつきず色々考えてしまうのですが、気楽にマイペースで進めたらと思ってます。
宜しくお付き合い下さいm(_ _)m



27日、中学の入学説明会でした。
寒い講堂で1時間以上座っていて、ガクガクブルブル寒すぎて震えました。
身体の芯から冷えてたようで、帰ってきてからくしゃみと鼻水・・・
私より皮下脂肪が少ないお母様方は、早い時間から震えてらっしゃいましたから
風邪ひいてないと良いんですけどね( ̄▽ ̄;

中学の前にお好み焼き屋さんがあるんです。
「あぁ、お好み焼き食べたい・・・」
いつもなら、買っちゃうところですが、節約中なので、グッと我慢して帰ってきました。



そんな27日の晩御飯は・・・勿論、お好み焼き^^
20120127お好み焼き1

27cm位のボールにいっぱい
納豆とあげ玉以外は、冷凍室から出動です。
ネギ、コーン、紅エビ、チーズ

20120127お好み焼き2

いつもはフライパンで焼くんですが、3人揃っての晩御飯だったので、
久々にホットプレートを出しました^^
長方形のホットプレートなので、並べて二枚焼きます。

20120127お好み焼き3

鰹節ものりもいらない!一刻も早く食べよう!と、3人で食べました。

今回、初めてベーキングパウダーを入れてみました。
いつもよりふわっとして、なかなか良い感じでした。

最近、どうも自分のお好み焼きに納得が行かないんですよね( ̄▽ ̄;
売ってるお好み焼きに近づけたいので、
子供達の反対がなく、キャベツが手頃な値段で
手に入ったら、週一位でチャレンジしたいと思っています。





今朝、お弁当もちで試合に行く娘を送り出してから夕方まで寝てました^^;↓ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

心配をおかけしましたが、なんとか復活してきました。

実家からすき焼きの残りをタッパーにいっぱい頂きました。
朝から小6の息子、れんが食べていって、中途半端に残ったすき焼きを
今夜の晩御飯に、リメイクして丼にしました。



今夜の晩御飯
20120126すき焼き丼

すき焼き(リメイク)丼
・・・お肉と形ある野菜が少なくなっていたので、豚肉、キャベツ、しめじを入れ炊き直し。
・・・卵を入れて、最後まで美味しく頂きました^^



食後のデザート
20120126りんご

りんご
・・・今年、初めてです。長野県のりんご(サンふじ)10玉680円。安くないですか?
・・・生協で箱買いしました^^; 外はザラザラしてたけど、味はGOOD!



りんごダイエットでもしようかなぁ~♪ <まだ懲りてない(ノω<;)





ようやく今日で中学の学級閉鎖は終わりです。ちょっとはマシになった?↓ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

ホントにホントに、放置状態ですみませんm(_ _)m
未だ復活できない私です。

弱ってる時に、冷蔵庫にある材料で素早くできるのって、やっぱ粉もんなんですよね~
※どうにか写真だけ撮ってあった2日分。



1月21日の晩御飯
20120121お好み焼き

いつものお好み焼き(豚玉)
・・・豚、チーズ、コーン、ネギ、紅エビが入ってます。
・・・うちの定番。



1月23日の晩御飯
20120123やきそば

いつもの焼きそば
・・・豚、しめじ、キャベツ、半生卵入り。
・・・これも、うちの定番。



その間、写真がない時は・・・
うどん系カップ麺とか、弁当とか、サンドイッチ(これは作る)とか、マクドとかでした(ノω<;)



ホントに子供達には申し訳ない!
早く復活するぞ!!!


ここまで弱った理由は、続きから・・・          おやすみなさい☆ (ノД`)~゜

中1も中2も5クラス中4クラス学級閉鎖中!中3は無事なのが不思議↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

続きを読む>>

えーーーっと・・・
ここまで弱ったのは・・・10年ほど前に精神的に超ダメージ受けた時以来です。



いやぁ、弱りすぎなので、理由を色々考えたんです。
今迄、予防接種を打ってダメージ受けた事はないし、
レーザー直後は、いつも気持ちは悪いけど大丈夫だし・・・

でね、わかったんですよ!先程、コメントにも書かせていただきましたが、
今年に入っておかずの量が、うちにしては少なくなってたんです。お肉200gとかね。
あれは、去年なら1人分です! 私は殆ど食べてなかったんです。



実は、先々週から私の(普段は鬼のような)食欲が落ちてて、
『これって痩せれるチャンス?』 と 思った私は
1日1食(晩だけちょっと)生活を送ってたんです( ̄▽ ̄;

見事に、お正月に増えた分+3kg落ちてねヽ(´∀`)ノ ワーイ 
仕事の方も忙しくて、あまり寝てもなかった。
そうそう、神経も結構使ってた時期だったんですよ。

そこに、あの耳鼻科からの電話で予防接種を受けざる得なくなり・・・
ホントにマヌケな話ですが、弱ってたんでしょうね。考えてみたら当たり前( ̄▽|||

人間は食べて、寝なきゃいけません!

と、言う訳で・・・当初は寝まくりましたが、治らなかったのは食べてなかったからでしょうね。
ようやく、今日は3食、ん?4食食べました ゞ( ̄∇ ̄; ォィォィ
ε-(_- ヾ)ハァ 体重はプラスにならなきゃ良いけど・・・今はそれも言ってられません。



規則正しい生活&食生活、痩せる&節約を両立って
・・・凄く難しいわ



今週は娘(学級閉鎖中)が家に居るし、中学の入学説明会もあるし、忙しい!↓応援ポチッとお願いします↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ


 | BLOG TOP |  NEXT»»

