カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


今日(もう昨日だけど)は始業式で子供達が早かったので、一緒に行ってきました。

十日戎。 商売の神様です。
20120110十日戎

子供の頃は、毎年行ってた十日戎ですが、
旦那はサラリーマンだし関係なくなり、15年以上は行ってなかったかな?
正直言うと、ここしばらくは初詣にも行ってなかったんですけどね( ̄▽ ̄;

『苦しい時の神頼み』 と 言いますが・・・

まさに、そのまま実行しております^^;
仕事がいっぱい来ますように!と、いつもの家内安全・無病息災 を 祈ってきました。
欲張り過ぎか( ̄ー ̄;



その流れで、そのまま通天閣
20120110通天閣

私自身、大阪に住んでいながら、十数年ぶりだったと思います。
酔っ払いのおっちゃんに絡まれないように気をつけ、3人で通天閣を見上げながら、
テクテクと歩いていたら、小6の息子、れんが、

「通天閣の上って、どうなんてるん?」 <好奇心の塊のような奴

そっかぁ~ 来た事ないもんね。
大阪に住んでいながら、通天閣に上がった事もないと言うのも可哀想かと
通天閣に上がりました。
私自身、子供の時以来?あれ?学生の時にも来たか?
もう記憶がないほど、昔に上って以来です。

久しぶりに(子供達は初めて)大阪のミナミの方を見下ろしてたら、隣に居た人が

「こうして見てると人間なんてちっぽけやな」

ホントにそう。
たまにはこんな風に町を見下ろしたり、逆に空見たり、星見たりした方がいいんだな。
私が感じてる悲しい事も、辛い事も、苦しい事も、ちっぽけな気がした。
今日はね、この台詞を聞いてそう思えただけで通天閣に上ってよかった
 と 思いました。



ちょっと、湿っぽくなりましたが、
湿っぽさとは真逆である食い気、食欲の塊の我が家。
この流れですから、当然、これです!行くしかありません!

新世界の串カツ屋 横綱
20120110横綱

去年の夏、友達が息子のれんを、この近くのプールに連れてってくれたんですけど、
その時、帰りにここへ連れてきてもらったんだとか。
らんは行った事がないので、一応、『姉弟平等』と言う事で行ってきました。

※もう一軒、有名店で『だるま』と言う赤井○和さんお勧めのお店があるんですけど、
※そこは夕方だというのに、店の前に並んでる人がいっぱい居ました。
※今度は、あそこに行ってみたいものです。



『二度づけ禁止!』って、ご存知ですか?
20120110串カツ

このタレ、悪く言えば、使いまわし( ̄▽ ̄;
一度、口をつけた串カツを、タレにつけるのは禁止!って事です。

久しぶりの新世界の串カツは、美味しかったです^^ サイコー♪
あれ?ダイエットは???  ( ▽|||)・・・


今日の細かい所(長文)は、続きから・・・

明日から通常授業開始でお弁当が始まるし、私の仕事も本格始動!↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

続きを読む>>

昨日の晩から左足の裏がつってつって、歩くと痛いのなんのって。
だから、ホントは行きたくなかったりした・・・
けど、昨日、子供達に「明日は十日戎に行くから!」って宣言してたし、
「行かないの?」って言われたら、行かない訳にはいかなかった。
地下鉄の長い下りの階段、足が痛くて痛くて、ビッコひいて行った。



圧倒的に年配者が多かったけど、若いお兄ちゃんもいっぱい!
5万以上する恵比寿さんの籠を抱えてる方も多かったのに、ビックリした。
不景気じゃないのか???

去年の古くなった笹を持ってって、新しい笹にかえてるんだけど・・・
何せ、親についていった事しかないもんだから、どこへ行けばいいのやら。
勿論、去年の笹は持ってないので、新しい笹を買おう!と思って
行ったんだけど、どこに売ってるか分からない( ̄ー ̄;

手を洗って、お参りして、キョロキョロしてたら、
笹を配ってるじゃないですか?

え?タダ??? ラッキ~♪ <そんな訳ない!

いやいや、笹はタダで貰えた。
凄く立派なのをね。
けど、何か違う?っていうか、飾りがついてないし!

良く見てたら、可愛い福娘さん達が、飾りを売ってる様子。
あぁ、そうそう、いつもここで買ってたんだ! <何せ十数年ぶりですから

恐る恐る福娘さんに近づいてみたら、前の人が飾りを5つほどつけてもらってた。
ほぉほぉ

「8千5百円です」 と 福娘さん・・・

たぶん、聞き間違えではないと・・・
笹はタダだけど、飾りが8千・・・

アカン!無理!どう考えても、無理!!!

私がウロウロするもんだから、後で子供達もウロウロ。

「どうしたん?」

「いやぁ・・・なんか高そう・・・」

「その笹、どうするん?」

「笹だけ持って帰ったら、アカンかな?」

らんは、周りをキョロキョロして

「笹だけの人なんかおらんで」

( ̄~ ̄;)ウーン・・・ 

結局、元の場所に返しに行った。いいのか?こんなんで???

「まぁ、1回貰ったからいいんちゃう?」

「返したのに?」

「まぁ、いいって^^来年は袋持ってこようや。
            あんなん袋なかったら持って帰られへんやん」


仕方がないので、今年はお参りだけ。来年は笹に1つだけ飾りをつけて
再来年は・・・と増やしていこうという話になった。
ホントにまた行く?( ̄▽ ̄;



帰り道、通天閣方面へ歩いていると、
知らないおっちゃんが、らんに話しかけてきたらしい。
スキンヘッドのおっちゃん。

恵比寿町駅前に『スーパー玉出』という安売りで有名なスーパーがあり、
滅多に行けないので、珍しいし、嬉しいし、少しウロウロ。
葉物野菜は、やっぱりクリスマス前の倍の値段_| ̄|○lllもう安くならないのか?
でも、さすが安売り店!昆布茶とかコーヒーとか安くて、買ってしまった。
※以後、れんがスーパー玉出の袋を持つ。

レジを出た所で、大きな声で何か言ってる風なおっちゃん。

「あぁ!あのおっちゃんや!」 私の後ろに隠れるらん

確かにスキンヘッドだけど、派手な服装に煌びやかな装飾品をつけてた。
そのおっちゃんが店を出た後

「あのおっちゃん、どう見てもお金持ちやんな?社長さんって感じ」と らん

「そうやな~」 適当に返事した私。

今、書いてて思った事、それは・・・あれはもしかして・・・
その筋の人だったのでは???
まぁ、もう会う事ないしどうでもいいけど。

らん曰く、玉出の前で立ってたら、別の知らないおっちゃんにも
「えぇ女やな」 って 言われたらしく、恐かった!と。
褒め言葉やし、良かったやん(笑)

大阪に住んでいても、こんな方面には来た事がない子供達は戸惑いまくり。
主に、今日はらん。 れんは去年の夏に体験済み。

「なんで、あんなん言うてくるん???」 と らん

「うーーん。あんたが若い女の子やからやな」

「えーー???でも、普通あんなん言えへんで!」 <普通はね(笑)

何が違うか?ここはなぜそうなのか?
そんな話をしながら、通天閣へ。



通天閣の下辺りでは、酔っ払いのおっちゃんが管を巻いてウロウロしてた。
そんなのを脇目で見ながら歩いていたら、
目の前で自転車の若い女性に、大声で文句を言うおっちゃんに遭遇。
どうも、ぶつかりかけたらしい。

らんに決してぶつからないように気をつけるように言い、
れんと私の間にらんを歩かせ、決して離れないように言った。

決して、危ない地域言う訳じゃないんですが・・・
表現がストレートと言うか、知らない人に声かけられたり、怒られたり、
正直、何もされなくても、少し私達が住んでる地域とは違う雰囲気があります。

私がまだ学生の頃、女友達と2人で天王寺公園に行った時、
碁会所のおっちゃん達が一斉にこっちをジーーーッと見て、ちょっと恐かった事があった。
だからかな?私自身、この辺はウロウロした事があるけど、決して1人じゃないし、
増して中学生の女の子が1人で油断して歩ける町ではない! と いうのが私の印象。
※この地域の人は、別に何ともないと思うんですけどね。



免疫のない子供達、ちょっとは緊張感を持ったかな?
今度はもう1つ、すごい地域に連れて行ってみようか(笑)
高校生になって1人でウロウロする前に、もう少し免疫をつけておいた方がいいだろうね。



結局、痛い足を引きずって、結構歩いた今日。
帰りに整骨院へ行きたかったけど、行けず・・・
更に酷くなるかと恐がっていたけど、さっき治ってるのに気がついた^^
もっと、歩いた方がいいのかも。

あぁ、長い一日だった。


半分以上、日記のようになっているこのブログ、ダラダラと取り留めのない話でスミマセンm(_ _)m
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

未だ、サボりまくり、正月気分の私です。

小6の息子、れんの宿題に、『冬休みの新聞』というのがあるので、
レンタカーを借りて、どこかへ連れてってやろうと考えたんですけど・・・

「こんな寒い時にどっか行っても、あんまり楽しくない」 と、らんに言われ、

勿体無いからやめました!



で、昨夜、色々考え、
宿題とは関係ないんですけどね( ̄▽ ̄;
初詣→学用品の買出し→ミナミで晩御飯 ツアーに行こうと決めました。

初詣は、『随分遅れて、初詣』 に 書いた通りです。



久々に見た 赤い看板
20120104シェーキーズ

学生時代に通い詰めた 『シェーキーズ』

一度、子供達にも食べさせたかったんですよね。
宅配ピザ大好きな子供達ですが、お腹いっぱいは食べさせてあげれないから。



今日の晩御飯☆ディナーバイキング
20120104シェーキーズ1

昔と変わらず、ポテトが美味しかった^^
昔に比べたら、パスタの種類も増えてたけど、サラダは種類が少なかった。
子供達はお腹いっぱいピザが食べれて、よかったみたい。





実は、私が予定した通りには、全く動けず、
バスには乗り遅れるし、迷子にはなるし、地下鉄の駅には辿り着けずに、
歩いた。歩いた。歩いた。

帰ってきて、携帯の万歩計を見たら一万歩を軽く越えてて、ビックリしました(笑)
いっぱい食べた分、カロリー消費できたかな~



さぁ、明日からは通常の生活に戻ります!
また、いい加減な料理を作ると思いますが、今年もどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m





夜更かし朝寝坊生活に慣れきってるから、戻すのが大変だ~!↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

テーマ : こんな店に行ってきました - ジャンル : グルメ

今日は、娘、らんの14歳の誕生日。
お肉が大好きならんの誕生日は、毎年、焼肉を食べに行く事になってます。



普通の焼肉屋に行くと、とんでもない事になるので、
ちょっと遠いんですが、自転車で 焼肉&しゃぶしゃぶ食べ放題のお店へ。

20111220BD1

「焼肉としゃぶしゃぶ、どっちが良い?」 と 聞くと

「両方!」 と 言うので・・・両方食べました( ̄▽ ̄;

焼肉を食べた後、しゃぶしゃぶに変更して、食べる事ができるのです。

ホントにビックリするほど肉しか食べませんが、この日ばかりは子供達の好きにさせます。



もう、私にはついていけないほどの食欲! ホントにこれが育ち盛りなんですね~

20111220BD2

うちの事ですから、デザートも欠かせません。
この寒いのに、アイスクリームをいっぱい食べて、お腹壊さないのかな( ̄▽ ̄;



休むことなく2時間ほど、食べ続けて帰ってきました。
※これだけ食べて、3人で6千円ちょっと。
※当分、バイキングや食べ放題のお店にお世話になりそうです^^;
※もう、2人で行ってくれないかな~




14歳のお誕生日おめでとう☆





もう年なんでしょうね・・・焼肉食べ放題はキツい!美味しいお肉少しで良い↓ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ


 | BLOG TOP |  NEXT»»

