カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


ちょいと今、眠くて眠くてたまらない私( ̄▽ ̄;



今日の晩御飯
20130217d.jpg

舌平目のムニエル
・・・この舌平目、3匹198円だったので買って冷凍し、
・・・週末おうちごはん時を待ってた^^

人参しりしり
・・・お弁当用分を取り除いた残り。
・・・前回好評だったので、リピってみました^^
・・・人参があんまり好きではない、らんもこれは美味しく頂けます♪

さつまいもと黒豆とチーズのサラダ
・・・黒豆が大好きなれん
・・・未だお箸を上手に持ててないので「お弁当に入ってると大変やねん」
・・・食べやすいように、さつまいもサラダの中にチーズと一緒に入れてみた。

キャベツの千切り



何となく、久しぶりのお魚に、子供達は喜んでた^^
※結構、お魚好きだからね~ 特にらんは高級魚が好き

どうしても、お魚は高い割にお腹にズッシリ来ないから勿体無い感じ。
で・・・夜のスーパーを物色して、半額になった魚をGET!
その日のうちに、漬け込んだりして冷凍しておいてます。






節約生活の一環として、作り置き&自家製冷食
20130217bento1.jpg

一種類につき6個。

お弁当3つ分だから、2日分しかないけど・・・

今までほとんど朝から作っていたお弁当を、効率よく作れるように
保険みたいなもの^^;



20130217bento1_1.jpg
さつまいもの黒豆・チーズの茶巾
これは、とりあえず冷蔵で2日で使い切る予定。
もしくは、冷凍して朝からレンチンかな~
自然解凍できる自信がないから( ̄▽ ̄;



20130217bento1_3.jpg
最近、マイブームの にんじんしりしり
これは自然解凍可能を確認済みなので、冷凍室へ!



20130217bento1_2.jpg
超定番 ほうれん草の胡麻和え
こちらも自然解凍可能を確認済みなので、冷凍室へ!



これで、時間短縮できるはず~♪♪♪







お弁当がいくらかかってるかはわからないけど・・・
れんは4つ食べるからコンビニのパンが割高なのだけは確か!!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ FC2ブログランキングへ



テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ


 | BLOG TOP | 

