カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


またしばらくご無沙汰してしまいました。



バタバタと、気がつけば、もう4月。
あっという間に桜の季節~♪



久々にご飯公開!





先週土曜日のお昼御飯
20130401.jpg

◆Wチーズ煮込みハンバーグ (チーズ in&on ハンバーグ)

ベースは、豚多めの合挽き肉と玉ねぎ・人参・ブナピー。

新高1の娘、らんの希望で、中にもチーズ。上にもチーズ。
チーズ大好きな我が家ならではかも?

トマトジュースとお酒と、ケチャップ、トンカツソース、ウスターソースで煮込んだら、
いつもの 焼いたハンバーグより食べやすくて、美味しかった~♪
   






合挽き肉が安く仕入れれたら、リピしたい一品となりました^^
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ FC2ブログランキングへ



テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

今夜は、中3の娘、らんの同級生のお母さんから電話があり、
すっかり遅くなってしまったー!もう眠いし。





今夜の晩御飯
20130226.jpg

・豚キャべカレー炒め、ベビーリーフ添え
・笑笑スパイシーフライドポテト
・白菜の塩揉み、浅漬け風
・味噌汁(じゃがいも・春雨・長ネギ)



夕食準備前の会話

私 「豚と鶏、どっちがいい?」

れん「豚がいい!もう鶏飽きた」

私 「そ、そう・・・( ̄▽||| じゃぁ、甘いの?辛いの?」

れん「うーーーん、なんかいつもと違うやつ。カレーとか」

( ̄~ ̄;)ウーン・・・





◆豚キャべカレー炒め@初挑戦
20130226_1.jpg

いつもの野菜炒めとは一味違うカレー味。

作り方は、物凄く雑で・・・
豚切落し肉・キャベツ・玉ねぎ・人参を炒めて、コンソメ少々、
最後に・・・
カレールゥがなかったので、レトルトカレーをぶち込んだ で味を整えた( ̄▽ ̄;
↑いつもこんな感じで、適当に料理

作り方は適当ですが、丼にできそうなほど、ご飯によく合う一品になりました。

ついに、レトルトカレー@69円が調味料に!調味料にしては、ちょっと高い気がする



◆笑笑スパイシーフライドポテト@コープ冷凍商品
20130226_2.jpg

ちょっと足りないかな~?と思って、足した一品。
揚げただけ!

居酒屋気分が味わえるかと思って購入した商品。
すごく美味しかったので、リピ決定♪



◆白菜の塩揉み、浅漬け風
20130226_3.jpg

生野菜はあまり好んで食べない子供達なので、
浅漬け風に塩揉みして出すと、喜んで食べます^^





今夜は遅いので、この辺で、おやすみなさい・・・ヽ(。´□`)ゞファーァ







明日から学年末テストだというのに、全く勉強してない れん・・・
まぁ、結果が出るまで黙って見守るかな。その後、雷( ̄ー ̄)ニヤリッ

にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ FC2ブログランキングへ





テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ

これで3回目の書き込み・・・

今日のPC君がおかしい。
突然windowが閉じ出して、勝手に再起動。 

ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ ウィルスか?!

一応、ソフト入ってるし、オンラインでも検索したけど、何も出ない。
しばらく様子見だ( ̄▽ ̄;





今日の晩御飯(中1部活男子の対応食/れん用)
20130121.jpg

・豚丼
 ご飯はお茶碗3膳分。
 肉は必要だけど、玉ねぎで嵩増し。
・味噌汁
 生なめことわかめと春雨入り。
 れんの分は春雨増量にして、味噌汁とは言え飲み物ではなく食べ物に。
・キャベツとカニかまのサラダ
 できるだけ野菜を食べさせたいので、軽くマヨネーズで和える。
・新生姜
 


昨日、れんはあんなに食べて大丈夫なのか?と調べてたら、
中学や高校の成長期の部活男子って・・・
一日5000kcal必要だと ヽ(ヽ゚ロ゚)マジ???



そういえば、弟も中学の時、ご飯おかわり自由な定食屋で16杯食べたと言ってた・・・



でも、そんな事家でされたらたまらない!!!
ので・・・
対応食を考えることにした^^





今日も帰宅後しばらく「おやつはー???」って言ってたけど、
こんなけ食べさせたら、食後、何も欲しがらずにスッと寝た( ̄▽ ̄v





食費を切り詰める為に成長期対応食でガンバロー ェィェィ(`・ω・´)ノォゥ!!!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ FC2ブログランキングへ

テーマ : ☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル : グルメ


 | BLOG TOP |  NEXT»»

