カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


今日は少し暖かかった?
短い首にハイネックの時期も、そろそろ終わりかな~^^



水曜日はノー残業デー だったんです~♪

お陰でちょっと充電できそう^^



仕事はまだまだ終わりそうにない。
どの位あるのか?私は、イマイチ把握してない( ̄▽ ̄;
7人位で1つのプロジェクトをしてて、各自が与えられた分を仕上げる。
1つ終わると次が来るって感じ。


ただ・・・
ノルマはない。
だから、個人差があって
早く終わった人には次が来るけど、なかなか終わらない人もいる。


一日中パソコンとにらめっこする仕事だから、
一応1時間に10分程休憩する権利があるらしい。


で、残業の話。


同じ仕事をしている20代の男の子、よく休憩してるんだー
納期が迫ってて残業してるっていうのに、
残業時間も昼間と同じくトイレ行ったり、お茶汲みに行ったり、しゃべったり・・・
昼間はよく寝てる、勿論10分以上( ̄▽|||


残業断って帰ればいいのに・・・


密かに、そう思ってたら、隣のBさんが、
「やれへん人間の分、やる人間がせなあかんねんやん!」
↑思いっきり関西弁ですが、わかります?^^; =しない人間の分をできる人間がしなきゃいけないんじゃない!


Σ(・ω・ノ)ノえー!?そうなるの???
何も考えずに、やってたよ(ノω<;) ←そこまで頭が廻らない!けど、知らない方が幸せ^^;


確かに、そう。。。
今の会社のシステムだとそうなる。
しかも、時給同じって馬鹿馬鹿しい! 
      ↑言っちゃった!





でもねー
以前勤めてた大手メーカーでも同じような事があったし。
当時は、受電。


クレームの電話が多かったから、ややこしい(これも関西弁?=わずらわしい)のが、
嫌なんだろうけど、相当鳴り続けないと電話に出ない人が居たのね。


そういうのって、私は鈍感でいつも気付かず、
その時も、同僚から「○○さんと××さん、全然電話出ぇへんやん!」って聞いて、
ほんまや、電話全然出てない ってようやく気付く(;´▽`A``





みんな、私が気づいてないのを知ってて、私に言うのかな?
いつも聞いた時の第一声は、「え!?そうなん???」


知ってる?そういうの気付かない方が幸せだったりするんだよー
聞いたら気になるから、私は聞きたくないよーーー





ノルマがある仕事は成績が明らかになるけど、
そうじゃない仕事って・・・


『参加する事に意義がある!』なのか?


と、考えてる( ̄ー ̄;



でも、でも、きっと・・・
意識の違い、仕事量の違いを周りが気付くんだから、
上の人も気付いてるはず・・・



ま、私にはそんな器用な事はできないんだし、今迄通り頑張ろう(`・ω・´)ノ







愚痴ってないで、さっさと寝ないと!o( ̄▽ ̄;)三(; ̄▽ ̄)o寝ないと!
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ FC2ブログランキングへ




テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

今日、同期が退職した。

彼女は私と同い年で、隣の席だったので入社初日から仲良くなって、
いつも楽しくて、いっぱいいっぱい笑わせてもらった。



今の仕事は、雇用期間が決まってるので、みんな不安を抱えている。
勿論、私もそうで、長期雇用がないかと探しながら勤めている。



そんな中、彼女は長期雇用先が決まり、退職した。



退職日の今日、そんな彼女が私にカニを持ってきてくれた。
高価なものを申し訳ない ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・謝謝





今日の晩御飯
20130131.jpg

かにすき


カニや!カニ!!!


食べやすく加工された足がいっぱいで、一度に食べるのは勿体ないので、
半分は冷凍しちゃったよ!

滅多に食べれないカニに子供たちは大騒ぎ^^
本当に美味しかった~♪





あーあー、明日から彼女は居ないのが、すごく寂しい(/_<。)
けどね~、彼女にとって本当に良い話だし、新しい門出を祝いたい!



私も契約期間が終わるまでに、就活頑張るぞ~ ェィェィ(`・ω・´)ノォゥ!!!





人との出会いも別れにもきっと理由がある。いい人に出会えて本当によかった!本当にありがとう♪
にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ FC2ブログランキングへ


テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ

随分放置してしまいました。



実は、6月中旬にようやく仕事が決まりました^^



異業界・異業種で、デスクワークじゃないし、残業も多い結構過酷な仕事です。
でもね、世間は不況の真っ最中だし、この年だし、
まだ採用して貰えただけ、ありがたい話ですよね~



ただ、週5日、子供達と一緒に晩御飯は食べられません(/_<。)



現状、朝から3食分(朝ご飯、お弁当、晩ご飯)作ってるんだけど、
簡単な物が多いし、写真撮ってる時間もアップしてる時間もないです( ̄▽ ̄;

今の仕事に慣れて落ち着いたら、週一位で我が家の晩ご飯をアップしたいと思いますので、
しばらくお時間くださいm(_ _)m





P.S 放置状態のブログを覗いてくれてた皆様、本当にありがとうございます。

テーマ : (*..)φ))ヵキ×02 - ジャンル : ブログ


 | BLOG TOP | 

