カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

hinata

Author:hinata
シングルマザーひなたです。
育ち盛りの子供達と賑やかな毎日を送ってます。


おしゃれがみつかるサイト

卒業式・入学式・リクルートスーツ。 おしゃれな通勤着から普段着まで、サイズ豊富なミセスファッションが 手頃に買えるベルーナ


サイズ豊富なヤングファッションからヤングミセスまで トレンドに沿った着やすいファッションが豊富なRyuRyu

手頃な値段でサイズ豊富なファミリーファッションから生活用品、 素敵なインテリアもたくさんあります。 ニッセン
ニッセン

お仕事サイト

事務×派遣ならはたらこねっと

ヒューマンリソシア キャリア転職

ヒューマンリソシア 派遣WORK

お祝い金が貰えるバイト探し

人材派遣・紹介予定派遣の
求人情報ならジョブリンク


短期派遣~紹介予定派遣を一括検索

高収入在宅アルバイト募集
女ならではのお仕事



カテゴリ


楽天おすすめ商品


楽天カードを申し込んでポイントを貰おう


ブロとも申請フォーム


月別アーカイブ


最新記事


美味しいサイト


この2日、目が腐るほど寝た私。
初夢になるかどうか不明ですが、覚えてる夢は今年初! <初夢にしとこう!
大好きな竹○内豊さんと婚約中の夢 なんて、幸せな夢なんでしょう♪(ノ∀ヽ*)
目が覚めたらすっかり現実で・・・ヾ(>д<。)ノヤダヤダヤダ
もう一回眠って続きが見れないかと試みましたが、ダメでした ガクッ_| ̄|○lll

でも、良い夢見ると気分が良くて、洗濯しながら鼻歌歌ってるし~ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
人間って・・・いや、私って、単純。 
ホントに何もかも上手く行くような気がする一日でした。

そして、夕方、正月以来、行ってなかった実家へ。



今日の晩御飯☆実家飯
20120115実家1

鶏肉すき焼き
・・・私は牛肉より鶏肉・豚肉の方が好きなので、こっちの方が良いです。

20120115実家2

だしまき卵とうざく
・・・「だしまきがあればいい」 と 母に言ったので、焼いてくれたようです( ̄▽ ̄;

20120115実家3

お正月用のお酒が残ってるらしく、父がチビチビと飲んでました。
実家様、様、感謝!感謝!( ̄人 ̄)



日曜日は、食パン3割引の日なので、大概日曜日に1~2斤仕入れるのですが、
今日は、いつもと違うスーパーで、108円。
3割引より安いはず!と
一応、5枚切りと8枚切りと2斤仕入れてきましたが、いつまで持つやら( ̄ー ̄;

卵も1000円以上買えば、1パック98円・・・普通に買えば188円。
↑これ、悩みませんか???
90円の為に、広告の品のお米を買った私・・・
普通より安かったから良いんだけど、まだ米びつの底は見えてないから、
見事に、スーパーの戦略に乗せられてる気はしますが・・・

食パンの特価といい、卵の特価といい、滅多に行かないスーパーで
そういうのに遭遇する事自体、ラッキーな事!
やっぱり、今日は良い日なのだ^^





あぁあ、今夜も良い夢見れたら良いのになぁ~続きが見たい!!!↓応援ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

テーマ : 今日の晩ご飯 - ジャンル : グルメ

遅くなりましたが・・・

あけましておめでとうございます

本年もどうぞ宜しくお願いします





我が家は、毎年、お正月は実家でダラダラさせて貰ってます。
※子供達は掃除したり頑張りますが、私は寝正月( ̄▽|||



実家のお正月料理
20120101おせち

うちの実家、おせちは買ってます。
勿論、みんなが食べるのは、母が作ってくれます。
今年は筑前煮が30cm以上あるデカい鍋にいっぱいあったので、
ビックリしましたが、間違いなく、正月中になくなるでしょう(笑)

このおせち、来客用というか、見せ物なので、
正月の間、空いた所を埋めて、おせちをキープするのです。

それと、お正月は日本酒ですね^^
ここ最近のお正月は『越乃寒梅』というのをみんなで飲んでます。





雑煮は白味噌
20120101雑煮

雑煮は地域によって様々だそうですね~
うちは、子供の頃から白味噌の雑煮で、中身は里芋、大根、人参、三つ葉、おもち。



元旦に父と話をしていたら、
父が子供の頃は、田舎で作ったお味噌(おそらく、こうじ味噌)だったらしく、

「色は濃いし、辛くてなぁー」

↑これ、初めて聞いた話で、ビックリしました。私はずっと白味噌だと思ってましたから。
まだまだ聞いていない事があるんだと思った瞬間でした(;´▽`A``



さてさて、今年のお正月も実家でダラダラさせて貰って、
未だ、おせちも作った事のない私。

そんな事、百も承知のはずの父が・・・

「お前、おせち作らんの?」

「うん!作った事ない」

「お前、嫁に行かれへんで!」  何を今更!行って帰ってきましたがな

「だから、帰ってきたんやないの?^^」

父、頭を抱えておりました( ̄ー ̄;





いやぁ、おせち料理に何の興味もなかった私ですが、
色々な方の作ったおせちを見て、ようやく興味が出てきました。
来年は・・・今年の年末は・・・おせち料理に挑戦してみようと思います!
※先の事過ぎて、鬼が笑うね( ̄▽ ̄;


大晦日の事は、つづきから・・・


可愛いポチ袋を買ったのに持って行き忘れて、結局母に粗品のポチ袋を貰ってお年玉を配った。
毎年こういうドジをする~来年もイナズマイレ○ンの人気がありますように↓ポチッとお願いしますm(_ _)m↓

にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

続きを読む>>

大晦日になっても洗濯したり、片付けしたり・・・
毎年、早めにしようと思いつつ、なかなかそう出来ない我が家です。

「夕方18時に行く」 と 母に約束したのに、
ギリギリまでバタバタしていました。



大晦日の17時半頃、実家へどうやっていくか?と言う話になりました。

小6の息子、れんは 「自転車!」

そうね、お金はかからないし早いし、一番良い方法だと思いますが・・・寒いな( ̄▽ ̄;

中2の娘、らんは、出発時間ギリギリまでコタツから動かず、

「自転車は寒いやん!」 と、れんに文句を言います。

この2人、同じ親が同じように育てているはずなのに、なぜかいつもこんな風(ノω<;)



そんな話をしている間に時間は過ぎ、バスでは間に合わない時間に・・・

「仕方ない!正月やし、タクシーで行こうか?」 <何かにつれ気が大きくなるタイプ

「うん!!!^^」 <コイツはホントにぐうたらな奴



出掛けようと、コタツの電源を切った時、TVの前でレンタルDVDを見つけました。

「れん!DVD返してないやん!!!」

大晦日に返却しなくてはいけない分、4本。
なぜか、レンタルDVDの責任者は、れんに決まっている我が家(笑)
こんなの返し忘れたら、延滞金いくら払わないといけなくなるか!
100円レンタルだと言うのに、高い延滞金。レンタル屋の思う壺です。


「わかった!返しに行くわ!」 <ホントにフットワークの軽い奴



ようやく出発する事になり、私が火の元や電源関係をチェックして玄関に行くと、
らんが自転車を出していました(*>艸<)ププ

何も言わずに玄関を閉め、「自転車で行こか(笑)」

「あぁぁぁぁ!!!(/_<。)」



れんはレンタル屋にDVDを返しに行き、らんと2人自転車で走りながら

「なんで、タクシーで行くって言うたのに、自転車出したん?」

「いやぁ・・・れんが自転車出してたから、つられて・・・」 

れんはレンタルDVDを返しに行こうと、いつものように自転車を出したんです。
私は『レンタル屋まで歩いていってタクシー拾うしかない』と考えてたんですけど。

「ぐうたら精神の持ち主が、自転車出さはってビックリしたわ」 嫌味たっぷり

「もぉ!ぐうたらって言わんといて!!!」



結局、寒くても自転車で走れば、温かくなるもんです。
けど、しんどいとか、寒いとか、言い訳しながら甘い方に楽な方に流される。

私は今、お金を出す身なので、どっちにしようか?と迷うけど、
お金を出さない立場なら、迷わず「タクシー!」って言うんでしょうね( ̄▽ ̄;
らんは、私の子供の頃にそっくりです。





らんのぐうたらぶりはみんな知ってる事なので年末の大笑いのネタに。↓ポチッとお願いしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ

テーマ : お正月料理 - ジャンル : グルメ

今日、私はなんやかんやで疲れて、ずっとコタツで寝てました(=-ω-)zzz

小6の息子、れんは、朝から最後のドッジボールの試合に行きました。

中2の娘、らんは、今日も部活。
昼過ぎに帰宅後、友達と遊びに行くからご飯は要らない!と言うので、
マクドでビックマックが安いみたいよ~と伝えて、ポテトの券を渡して・・・

続、寝た私(=-ω-)zzz

更に少しして、れんが帰宅しましたが、
3人以上当てた子はお弁当が二つ出たから食べてきた!との事で、昼ごはんは要らない。

それを聞いて、もう一度、寝た私(=-ω-)zzz

結局、夕方4時にらんが帰宅するまで寝てましたヽ(´∀`)ノ ヨクネタ



それから、実家へ
20111204実家飯

筑前煮
三田屋のコロッケ
ハンバーグ
餃子
ハッシュドポテト
サラダ
数の子
他にも、なんか色々。

今日は、人数が多かったので、出てくるもの出てくるもの、すごい取り合いで、
写真撮ってる場合ではありませんでした。
このたった一枚撮ってる間に、どんどんなくなっていってた( ̄▽ ̄;
「作ってもないのに、写真撮るな!」と、弟に言われたり・・・その通りです、ハイ

ちなみに・・・筑前煮は無残にも鶏肉としいたけだけが先に食べられ、
その次がこんにゃく・・・最後には、根菜しか残っていませんでした。



今日は、何もせずに終わりました。
実は今、洗濯中 ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい <今、隣は空き家なので問題ないのです
早めに寝ないとね~





いっぱい寝たから、明日は元気になるぞ!実家に感謝☆ ↓応援ポチッとお願いいたしますm(_ _)m↓
にほんブログ村 料理ブログ 手抜き料理へにほんブログ村 グルメブログ 今日食べたものへにほんブログ村 家族ブログ シングルママへ人気ブログランキングへ



 | BLOG TOP |  NEXT»»

